日々つれづれ
013 夢のグレートアクス(2

う れ た ぞ 〜 !
モグハウスにてポストをチェックすると競売所から大羊のなめし革1ダース分の代金、7500ギルが届いていた。今のチョップくんにとってはかなりの大金である。合成の成功率が低く失敗ばかりしていた時は(「013夢のグレートアクス(1)」参照)かなりヘコんだがとりあえず持ち金が増えたということで一安心である。チョップくんはポストからギルを取り出すとモグハウスを飛びだした。目的地はもちろん競売所である。
ギルを鷲掴みにしたままダッシュ。まだ競売所にグレートアクスは残っているだろうか?あったとしても値上がりはしていないだろうか、、、、?ハッ、いかんいかん何故いつもこんな負の想像ばかりしてしまうんだろう?『マイナス思考はダメダメ。』って今月のマイバースデイにも書いてあったじゃん!つか読んだことねーよ、マイバースデイ。
チョップくんは気持ちを切り替え、グレートアクスを装備した自分の姿を想像する。うおお、非常に楽しみである。冒険を始めたころからずっと装備したいと思っていた両手斧である。またひとつヘヴィに磨きがかかるな、と思いながら競売所に急ぐ。
ちょ:「両手斧、、、、そうそうグレートアクス欲しいんすけど」
競売所のカウンター越しに声をかけ、グレートアクスをチェックする。

あった!3つ出品されている。チョップくんは4900ギルから値段を上げて落札を試みる。
4900ギル、、、4950ギル、、、5000ギル、、、5050ギル、、、5100ギル落札。
来た!とうとう購入した!
この武器を買うためにわざわざコンシュタット高地を超え、バルクルム砂丘を通り、ラテーヌ高原を抜け、ここロンフォールの地まで赴いたのだ。いよいよである。チョップくんは急いでグレートアクスを装備した、、、、、、、。

っしゃあ〜っ!ナイスヘヴィ〜!
片手剣では決して出せないその重厚感にうっとりである。背にずしりと感じるその重量感にうっとりである。
新装備をまとった際のオヤクソクも忘れてはいけない。そう、実際に武器を使ってみるのだ。両手斧のモーションを確認するのだ。チョップくんはグレートアクスを背負い、東ロンフォールに向かった。

コウモリに向かって両手斧をかまえるガルカの図
イイ。とにかくイイ。間隔は非常に長いのだがドカンドカンと繰り出される一発一発が重い。チョーシにのってしばらく周りの敵をなぎたおす。
ミミズにドガーン!
ウサギにズドーン!
うむ。満足満足。ホクホク顔でモグハウスに帰るチョップくんであった。しばらくはこの両手斧を使っていこう。両手斧スキルを上げなければまだまだ実用には足りない。
チョップくんはこれから先の冒険を想像しつつ、笑顔でモグハウスの扉を開けた。
チョ:「ただいま〜」
モグ:「おかえりクポ〜」
モグ:「おそかったクポね〜?あんまりおそいからメシ先に食っちゃったクポよ」
チョ:「あ、うん。りょうか〜い。ふふ。」
モグ:「なにクポ?いつもなら『なんで主人の帰宅待たねえんだよ、このクソモグ』とか言うハズなのに、、、、ニヤニヤして、、、、きもちわるいクポ」
チョ:「うふふ。そう?いや〜、あのね、実はね、、、、、、、じゃ〜ん」
チョ:「見て見て、グレートアクス!買っちゃった。どうよ?いいでしょ?」
モグ:「ふーん、両手斧クポね」
チョ:「あれぇ?なに?なんか反応薄くない?ねえ。コレすっげぇ苦労して手に入れたんだよ。『やったクポね〜』とか『かっこいいクポ〜』とかあってもいいんじゃねえの?」
モグ:「だってグレートアクスクポ?そんなの戦士で両手斧使うんだったらみんな使うクポよ。もっとハイランクの両手斧だったらモグも驚くクポけど、、、、、」
モグ:「そんな初期の両手斧で喜んでるなんて幸せクポね。バカみたいクポよ。」
チョ:「んだと〜クソモグ!もういっぺん言ってみろや、え?」
モグ:「何回でも言うクポよ。バカみたいクポよ、はしゃいじゃって、、、。ある意味恥ずかしいクポね」
チョ:「ムッカ〜!!てめえコノヤロウ、人が苦労して今まで、、、、、、クッソ〜、こうしてやる!」
モグ:「あ、なにをするクポ」
チョ:「こうじゃぁあ〜、フンッ!」
モグ:「バカ!やめるクポ!あ、ちょっと待つクポ!」

シュゴー

モグ:「ああっちょちょ、やめるクポ〜、頭のボンボンがねじれてるクポ〜、やばいって、あ、マジやめるクポ、あ、あ、ねじれる〜〜〜」

シュゴゴゴー

バーン!
モグ:「うぎゃぁあああ〜〜〜っ!」

チョップくんはクリスタルを失った。
チョップくんは大羊の毛皮を失った。
チョップくんはウィンダス茶葉を失った。
チョップくんはうさばらしができてすっきりした。

合成失敗に乾杯!

Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送