※以下はBBSの過去ログになります。旧板からのデータをそのまま引き継いでいますので
リンク等正常に表示されない場合もあるかと思います。あしからずご了承下さい。


 
更新更新! - チョップ(管理人) -2006-05-28 04:45:30 (ホームページ) 削除
更新作業をしていたらもう朝をむかえてしまった管理人のチョップです。
日々つれづれ、更新しました〜!「No,030 いにしえの塔にて」です。いつもながらナローバンド環境を無視した重い作りとなってしまいました。細い回線でアクセスしてくださっている方、ごめんなさい。

あと小さな変更ですが、このBBSの上部分にチョップくんのイラストを付けてみました。以前別のコンテンツで使っていたものの使い回しですが。(笑)個人的にこのイラストは気に入っていまして眠らせておくのはもったいないなーと思い再利用いたしました。

それではひさびさの日々つれづれ、オタノシミ下さい。

つれづれ更新キター - ガルガル -2006-05-29 11:25:46 (ホームページ) 削除
というか!頭装備しているSSですがチョップくんの頭が
消えているように見えるのはオイラだけでしょうか!?
(ガクガクブルブル)

あとなつかしいですねぇ。このイラストはマジヴァn(ry
あっ!何をすr助k…

あっ! - Largo -2006-05-29 14:59:46 削除
はいはい。今回はチェ・ホンマンがアルテマウェポンに見えたLargoですよー。
疲れてるとかそういうことじゃない気がしてきたヨ。

ミスリルチョップ君カッコイイー!!ギガントアクスとのコーディネートが風合いもぴったり。
やっぱりガルカはいいねぇ(´ー`)
私にも頭装備の写真は頭がないように見えます。メットのラインと肩のラインが丁度いい位置にあるんですな。
ヴァナディール心霊写真に投稿だ!(謎

巨人の持つギガントアクスの大きさは迫力ありますなぁ。きっとタルタルから見たガルカもこんな風なんでしょうな。手にしてる武器とゲットできる武器が全然違うのは不思議…。

頭消えてますね。 - チョップ(管理人) -2006-05-31 21:02:26 (ホームページ) 削除
自分はSSを撮った本人なので言われるまで気が付きませんでしたが、、、、、。
ホントだ。頭が消えているように見えるなぁ。(笑)よくみてみると、サリットって装備ナシ状態の本来のガルカの頭より位置が低くなるんですね。チョップくんのフェイスタイプだとなおさらなのかな?

ガルガルさん>
>あとなつかしいですねぇ。このイラストはマジヴァn(ry
/motion slap slap! /ja マイティストライク /ws レイジングアクス
ふう、あせったあせった。(笑)

Largoさん>
>きっとタルタルから見たガルカもこんな風
ええっ!そんななんですかね!?(泣)
うーん、確かに『ガルカでかーい!』って言ってくるフレはタルタルが多いもんなぁ。逆にガルカ視点でプレイしていると、ズームアップしてよーく見ないとタルタルの装備が良く分からなかったりしますよね。ファイアスタッフを装備しているタルちゃんを見て「まち針かよっ!」なんて思ったり。え?思わないって?失礼しました。(笑)


  お侍さ〜ん! - チョップ(管理人) -2006-05-25 22:08:19 (ホームページ) 削除
ひさびさにトップイラスト変更しました。管理人のチョップです。

今回は『侍チョップくん』です。侍のAFはガルカに似合うAFランキングof俺チャートでかなり上位に食い込む装備です。私的見解では侍のAFがもっとも似合う種族はぶっちぎりでガルカです。(笑)
以前から描きたいなぁとは思っていたんですが、、、、兜とか描くのめんどくさくって躊躇していました。やっと描いたよ。
当然実際のゲーム内でも侍AFを着たいのですが、、、侍、、、ぜんぜん育てていません。最近はアトルガンの新ジョブもあってなかなか複数ジョブを育てる事ができません。まだまだだなぁ(笑)

久々にキター - ガルガル -2006-05-26 09:29:30 (ホームページ) 削除
侍チョップ氏キター。

というか更新があって嬉しい限りです。はい。
侍は開花するまでがちょっと長いのでそれまでが
大変ですなぁ。自分の場合、間隔の長い武器ゆえに
じれったくて上げておりませんorz

お母さ〜ん! - Largo -2006-05-26 16:55:40 削除
謎のタイトルは私がそう見間違えたってだけです。疲れてるのかしら?Largoです。

【ヤーン】更新うれしいなっと。
侍チョップ君ってちょっと語呂が良くないですか?
でもチョップ侍はなんかちょっと違う気がしますな(格闘侍?)

ガルカはなぜか何を着ても着こなせますよね(似合っているかどうかはまた別…。例:チャームステッキ)。特にAFの着こなしはヴァナ一だと思います。ガルカやってて良かった。

ところで今回のイラストは今までとちょっと違う雰囲気な感じがします。丸いようなやわらかいような細いような。うまく言えないんですけど。

侍、待、持。おお、似てる! - チョップ(管理人) -2006-05-28 04:33:37 (ホームページ) 削除
いや、タイトルに意味はありません(笑)

ガルガルさん>
どうも〜、書き込みありがとうございます。
ひさびさに『キター』をいただきました。/grin
自分の場合、忍者を上げた時に少〜し両手刀のスキルを上げました。(そんな無茶な!(笑)もちろんPT時は片手刀or片手剣でしたが、、、。
確かに両手武器は時間かかりますよねー。メイン戦士ゆえ、いろんな武器スキルを上げたいのでソロのときは両手槍や両手鎌を無理して使うことも多いです。ハタからみると何のジョブだか分からないような状態になっている事もしばしばですよ〜!
(例:レイズ、インスニ、ブリスト、テレポを使いたいがためにサポは白に。当然MPが足りないので手、脚部、足には種族装備。胴も種族装備のままではさすがにヤワすぎるのでアダマンキュイラスをチョイス。ちょっとヘイスト欲しくて頭にはパンサーマスク。そして使用武器は両手槍。外見だけではジョブが何だかさっぱりです。(笑)

Largoさん>
い【ヤーン】【バーン】か〜ん!
っていうのをよく目にするのはウチのサーバーだけですか?(笑)
『お母さ〜ん!』という叫びを見て頭に浮かんだのは、、、、
1.マルコ(@母を訪ねて三千里)
2.ピエトロ王子(@ポポロクロイス)
3.猫ひろし
でした。どれを最初に思い浮かべるかで年齢がバレてしまいそうですね。
ガルカが多くの装備をそれなりに着こなしてしまうという点には同意なのですが、個人的にどうしてもハズかしくってできない装備(というか組み合わせ)があります。ズバリ、『タブレットにサブリガ』です。以前モンクを育てていた時レベルが11になり、手持ちの装備をみつくろってPTに行こうとしたんですが倉庫にあったのが『タブレット』と『ブラスサブリガ』これを装備して見たら、、、なんとも恥ずかしい感じに。ぱっと見ノーパンのようにみえちゃうんですよね。この組み合わせはどうしてもなじめません。
イラストの感じが違うのは何ででしょうかね?個人的にはいつもとあまり変わらない感じで描きましたが、、、圧縮をgifではなくjpgにしたから、、、とかでしょうか?関係ないか。(笑)

2番ですよホントですよ - Largo -2006-05-29 15:08:44 削除
正直、一休さんを思い出しましたが、アレは母上様でしたな。

そうそう、ガルカでやばいのは「サブリガ+裾が長い装備」ですな。
生足が見えてるのにおパンツは隠れてるというチラリが破壊力抜群です。種族装備+チュニック系はいたたまれなくなります。
私はさらに「ソックス」を装備して悶絶した覚えがあるですよ。
モンクなので胴着系とサブリガ系の組み合わせで何度恥ずかしい思いをしたことか…。性能優先だと着こなしがひどいことになります。

イラストはよーく見てちょっと思ったことが。
主線が細いのと色分けの境目に主線がない事かなーと。
どうでしょうか?

母上様〜お元気ですかー? - チョップ(管理人) -2006-05-31 20:49:43 (ホームページ) 削除
ポポロクロイスはあの『世界名作劇場シリーズ』っぽい質感が好きでした。まあそれはおいといて、、、。
やっぱりハズかしいですよね、「サブリガ+裾が長い装備」(笑)
自分の場合、同レベル帯でグラフィックの違う似た性能の装備がある場合、わざわざ買いなおしします。Largoさんの言う『いたたまれない』という表現がぴったりですね。いたたまれないのです。
>イラスト〜主線が細いのと色分けの境目に主線がない
おお、すごくこまかいポイントまで見て下さっている!うれしいです。これは新しい表現(手法?)をちょっと試行錯誤していた名残りです。もともとトップ絵の場合、トップに貼っている大きさの2.5倍くらいで製作してまして、できあがってから縦600Pixくらいに縮小しているんです。で、その2.5倍くらいの段階で0.2Pixくらいの線幅で色の境目の線を描いたので、縮小するとその線がほぼ消えてしまったように見える、と、こんな感じなんです。太い主線ではない部分で色変化してるあたりがいつもと違う印象を与えたんでしょうかね?


  あ〜、びっくりした! - チョップ(管理人) -2006-04-27 18:31:54 (ホームページ) 削除
ちょっとどっきりした管理人のチョップです。
FF11新データディスク、発売当日までずっと『アルトガン』だとおもってましたよ!ずっと俺の脳内では何の疑いも無くアルトガンでしたよ!!お店にディスクを買いに行った時に店員が「アトルガンディスクは、、、、アトルガンですね、、、こちらアトルガンになります、、」と、何度もアトルガンと言っていたので、ずっと頭の中で「アルトガンだよ!何コイツ間違えてんだよ〜」と思いつつパッケージを見てびっくり!アトルガン(ahturhgan)の秘宝と書いてあるではないですか!ちなみに今グーグルで『アルトガン』で検索したら18300件あたりましたよ。よかった、俺だけじゃないようです。(笑)
バランスとかはまだまだこれからかもしれませんがアトルガンおもしろいですね。ビシージはまだ未経験ですが、新ジョブ3つは取得し、いくつかのクエをこなしアサルトも体験しました。短時間でサクっとできるアサルトが好印象ですね。ホームポイントも白門のほうに移してしまいましたし、しばらくはアトルガンエリアで遊ぶ事が多くなりそうです。

ふふふ - Largo -2006-04-30 20:11:45 削除
読み間違いは「ヤカマシ」と「ヤマカシ」で大混乱した覚えがあるので、むっちゃ気にするようになったラルゴです。こんばんわ。

下で予告したNM張り込みは無事成功!モルボルガーにもあっさり会えましたよ!!ビバ サーバーメンテナンス!w
茶帯ゲットだぜ〜。これで金庫がすっきり。ドードーの皮なんて1年以上持ってたのでは…。

アトルガンは街中でのクエストだけ。外には怖くて出られませぬ。新魚を探して港で釣り糸を垂れてみたり、キキルンのかわいさに魅了されかけてみたり。
うちのサーバーは防衛戦に芋虫2匹が現れて、わくわくドキドキ→ウルトラがっかりだったとか。
新食材も追加されててかなり気になります。

実は私も・・ - 優樽 -2006-05-01 13:28:45 削除
私も最初はアルトガンだと思ってました。何で間違えるのかな?

さて、活動再開されたようで何よりです。
アトルガンのエリアでのチョップ君の冒険を楽しみにしております。
もっとも、既存エリアでの冒険もまだまだあると思いますので、これからの更新、がんばってください。

仲間がっ! - チョップ(管理人) -2006-05-09 18:42:47 (ホームページ) 削除
Largoさん>
おおー、茶帯ゲットおめでとうございます。
リュック・ベッソン作品が好きな俺も見ましたよ。ええ、「ヤマカシ」ですよ。ヤマカシは間違えてはいませんでした。ヤカマシかぁ、、、(笑)確かに日本語っぽい響きで間違えやすいかもしれない、、、でもこの手のものって自分の脳内で誤認したまま記憶してしまうのでいつまでたってもなかなか脳内修正できないんですよね。いまだに俺の中ではデルクフかデフルクかとっさに判断がつきません。(笑)
余談ですがヤマカシを見た翌日から無性に段差を飛び越えたくなり、駅の階段の残り5段を飛んでみたり公園の石垣の上から飛び降りてみたりしました。疲れと痛みが来るだけで何もたのしくありませんでした。

優樽さん>
優樽さんも!!ですよね〜、やっぱり間違えますよね!
何故なんでしょうか?公式ページで拡張ディスク発売の告知があってから、実際にパッケージを手に持ったその瞬間まで俺の中では「アルトガン」でしたからねえ。何度もウェブ上などで「アトルガン」という表記を見ていたはずなのに脳はその文字を「アルトガン」と認識していましたからねぇ。先入観は真実を曇らせる!(笑)
メッセージありがとうございます。励みになります。まったり進行ですが更新がんばります!


  _・)チラ - Largo -2006-04-14 11:10:05 削除
チョップく〜ん?
いないのー?
アトルガンもうすぐ出るよ〜?
………。
チョップくーん(´・ω・`)

o`)いた! - チョップ(管理人) -2006-04-15 20:09:24 (ホームページ) 削除
い、生きています……Largoさん、メッセージありがとうです。
ここ一月ほどなかなかオンできない状態が続いています。
アルトガン発売まであと5日、、、、
新ジョブや新エリアが気になるところ。ゆっくりオンしたいです。
がる〜ん;;(←ガルカの泣き声)

ホッ(´ー`) - Largo -2006-04-19 15:16:40 削除
BBSにも変化がなかったので心配してましたが、生きているようで何よりです(え?
新コンテンツもまったりゆっくり楽しみましょう。
サイトの更新もまったりゆっくり待ってるよ!
私はみんながアトルガンに向かってるときに、こっそりNM狙ってみようと思ってます。目指せ茶帯!

なんと! - チョップ(管理人) -2006-04-20 06:54:30 (ホームページ) 削除
実は2ヶ月ほど前に茶帯ゲットしました!(うおおおお!笑)
俺的に一番凶悪だったのがモルボルガー。姿を拝むことすら難しいんですもんねえ。もうオルデールに行きたくないです。ちなみに茶帯を取った時のチョップくんのモンクレベルは38。急いで40まで上げて装備しました。感動しました。(笑)
更に余談になりますがモンクのチョップくんの手、腰、足には高額装備がそろってしまっています。(全てNMドロップで、購入したものはない。)装備の競売総額で見るとメインジョブの戦士のほうが安いかも、、、、?。モンクはあくまでサポなのに、、なのに、、がるる〜ん(泣


  初春の喜び? - チョップ(管理人) -2006-01-03 12:09:34 (ホームページ) 削除
あけましておめでとうございます!おめでとう2006!
年が明けました。2005〜2006の年越しの瞬間はタクシーの中でした。いつのまにか12時すぎちゃってやんの(泣)
みなさんは素敵な正月を過ごしていますか?
俺こと管理人のチョップは今週から正月っぽい生活を始める予定です。まずは今夜ひとりカウントダウンとかやってみようかな。「ごー、よんー、さんー、にー、いちー、ハッピーニューデイ!」なんつって。(悲しくなるから多分やめといたほうがいいよ、きっとね)
ってなわけで本年もよろしくおねがいいたします。今年もまったり進行でまいります!

メリー節分 - Largo -2006-02-03 11:48:44 削除
年末の挨拶したと思っていたらいつの間にか2月です。
いまさらながら今年もよろしくお願いします。

今年は3回引いたおみくじが全部大吉でした。【やったー!!】
早くも運を使い切ったというツッコミもありますがキニシナイ。

今日は節分ですよ。豆をまくのはちょっとアレなんでおやつに食べます。南南東に向かって恵方巻きをがぶっとがるっと。
スシが高騰している昨今、魚を使わない太巻きのレシピが追加されないかなー。


  魔の年末進行。 - チョップ(管理人) -2005-12-19 03:59:24 (ホームページ) 削除
毎年毎年この時期は、どうかなっちゃうんじゃないかというくらい忙しい時期です。世の中には同じような境遇の方もいるかと思います。共に2005をのりきりましょう!そんな管理人のチョップにはクリスマスはもちろん、年越し、正月に至っても休日はありません。今年はもう休みナシですよ、はあぁ。
くそーぅ、年明けて休みとれたらあったかい部屋でおせち食って雑煮食って、ふらっと初詣になんかでかけちゃったりしつつ20時間くらい連続でFFにオンしちゃうからなーーーーーっ!

2005年、ガルバニックガルカをごひいきにしてくださったみなさん、ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。異常な寒気もやってきていますので、まずは年内を無事にすごせますようお体などお気をつけ下さい。

ゆくとし くるとし - Largo -2005-12-27 11:58:41 削除
まずは今年も楽しい更新をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

先日ノーパソのFFXIがおかしくなりまして、アレコレ試したんですけど治らなくて、結局10月に取った丸ごとバックアップを戻したら治りました。
大掃除もままならないと思いますが、大事なチョップ君のデータのバックアップもお忘れなく〜。

年明けに休みが取れたら、健康祈願のお守りを買いに初詣に行くことをお勧めしますw

大切なこと。 - チョップ(管理人) -2006-01-03 12:08:12 (ホームページ) 削除
Largoさん>
あけましておめでとうございます。こちらこそ、昨年はいつもセンスあふれる書き込みありがとうございました。本年もよろしくおねがいします。あ、さて、、、、、
バックアップは大切ですよね。無くなって初めて分かるその大切さ。そういえばホームページのデータも久しくバックアップしていないです。きちんとやらねばですね。


  必殺、激体調崩し!! - チョップ(管理人) -2005-11-26 18:40:19 (ホームページ) 削除
11月に入り完全に体がイッてしまった管理人のチョップです。どうにかこうにか復調の兆しが見えてきましたがまだまだヨワヨワです。6桁もの治療費を取られました。【やったー!】(泣)

あ、さてそんな管理人が今回描いたトップイラストは『獣使い』です。10日程前から育て始めたんですがオモシロイ。1時間くらいのちょっとした時間でもソロでさくっとLV上げできるのがいいですね〜。進むぜ獣道!ちなみにイラストにしたのは現在LV16のチョップくんの装備。ノマドチュニカにバトルグローブです。LV18になったらCHRにプラスのつくガリスンチュニカが欲しいんですが、35万くらいとちょいと高目のお値段なので購入するかどうか思案中です。
獣使いを経験したことの無い方は一度体験してみてはいかがですか〜?

イラスト更新だー - ガルガル -2005-11-28 10:45:53 (ホームページ) 削除
獣チョップ氏キター。
通称「モコモコ」なAFではなく、あえてリアルチョップスタイル
を貫くところに男を感じました。

というかボーンとかリザードではなくノマドってのも渋い
チョイスですよね。

そんな事より6桁の治療費って…。年末年始に向けて
体調にはくれぐれも気をつけてくだされ〜。
更新お疲れ様です!

いのちだいじに - Largo -2005-11-29 23:01:18 削除
夏がアレだったから秋を楽しんで欲しかったけど、治療費の額から察するに相当つらかったとみました。
冬だ! 冬を楽しむんだ!
ほんっとに体はだいじにね。失って初めて分かる健康のすばらしさですよ。ワタシモハヤクケンコウニナリターイ。

閑話休題。
けもりんは身内で流行ったことがありましたが、脳筋モンクの自分は操ってぶつけて次を探してとどめは自分で刺して…と考えるよりがっつり殴りに行くのが性に合ってるので、どうも、こう…ね?
ので、あやつるを一度も使わずにレベル8まで上げました。

ガリスン装備は高いですけど、魅力的なのでガリスンやると良いですよ。
西サルタは15人くらいでごり押しして買った記憶が。結構楽しいです。

ところで、チョップくんってば左利き?
いや盾が右手に…。

強くなるのだ! - チョップ(管理人) -2005-12-01 00:57:38 (ホームページ) 削除
病弱管理人のチョップです。FF内のチョップくんはすこぶる元気です。見習いたいです。(笑)体調、ホントに気をつけないと、、、、メッセージありがとうございます。

ガルガルさん>
実はいままでノマド装備(及び同一グラ装備)を着たことはなかったんです。もともとヘヴィ装備好きなもので、あののっぺりとした服(鎧ではないですよね、あれは)を拒否しつづけていたんです。その拒否っぷりのすごさといったらフィールドチュニカが自作できているというのに採掘するときにもそれを着用しないという徹底ぶりでした。(単に偏屈なだけですか?笑)で、獣使いがLV15になったときにほんの気まぐれでノマドチュニカを購入し、着用してみたのですが、、、、
「これはこれでいいじゃない!アリだな。うん。アリ。」
という結論に達したのであります。あ、でも今はちょっとLVが上がってしまったのでビートル系の装備に変えてしまいました。短命でした、俺のノマド装備は。機会があったらまた着たいなぁ。ちなみにビートル系はHQでそろえてしまいました。回避があがって/grinのチョップくんでした。

Largoさん>
そう、今回の体調崩しは結構悲惨なものでした。6桁ですからね(笑)お互い健全な肉体を目指しましょう。妖怪に〜んげん♪
>あやつるを一度も使わずにレベル8まで上げました。
うははは。コレ、俺もLV7くらいまでやりました。いちいち敵を探して【あやつる】→戦う敵を探して【たたかえ】、ペットと敵との体力を見極めつつ戦闘の先の展開を考える、、、とかやってるよりもハナからズバっと切りかかっちゃったほうが早いんですよね。ガルカですから肉弾戦上等はなおのことです(笑)
そうか!ガリスン装備はガリスンで入手できたんだ!そこに全く気が回っていませんでしたよ。ガリスン、実は未経験です。1PTくらいの人数でもできるもんなんですかね?今度フレを誘ってやってみようかな、、、
>ところで、チョップくんってば左利き?
ええ?左ききなわけ、、、あっ!ホントだ盾が右についてるよ。ウッハー。何も考えずに描いてしまった。(笑)えーっと、、どうしようかな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
コレはアレですよ、あの、、、二刀流をしたときに左手に武器をかまえるための練習ですよ!そうそう。左手武器のプラクティスなんです!
ところで、ヴァナディールで俺がフレンドから何と呼ばれているかご存知ですか?ふふふ、俺は『うっかりガルカ』と呼ばれているのです!BCに行ったのにオーブを忘れてしまうとかロ・メーヴが狩り場なのにボヤの入り口でチョコボから降りてしまうとかそういった奇行をしばしばしてしまうからです。
うっかりガルカは右手に盾を描いてしまいました。まあうっかりなので許してやってください。多分フレがこれを読んだら「まあアイツのことだからね」と嘲笑してくれるでしょう(笑)

冬仕様 - Largo -2005-12-14 12:16:38 削除
ヴァナもリアルも冬模様ですな。クリスマスイベントがちょっと楽しみです。体調も徐々によくなってきて心軽やかガルカ。

ビートルHQの回避+はうれしいですよね。シェードHQも回避+がついてて好きです。でも残念なことに装備品預け入れ非対応なんですよね。
ガリスンはプレイヤーの人数に対応して難易度が上がっていくので、人数やジョブ構成や作戦を試行錯誤ですかね〜。少人数だと戦力不足だし、大人数だと混乱します(脳筋だから)。

うっかりは私もよくやります。
調度品から装備を出そうとモグハウスへ→いつもの癖でポストチェック→競売からの返品→取り出して再出品するために競売へ→装備を取り出し忘れてるヨ…→再びモグハウスへ
さらに倉庫キャラとのアイテムのやり取り、競売での出品と購入が組み合わさると大混乱です。今はよ〜〜〜く考えてメモ用紙に書き出してから行動してます。はい。

うっかり仲間? - チョップ(管理人) -2005-12-19 03:47:35 (ホームページ) 削除
Largoさん>
うっかりスキル発動していますか〜?(笑)
アイテムの取り出し忘れ、俺もよくやります。特にBC戦とかレベル制限のかかる戦闘前によくやっちゃっています。先日もムバルポロスのひとりENMの際に60装備を取り出し忘れ耳装備腰装備ナシで戦いに挑み、見事に惨敗してまいりました。(笑)
自分のうっかりを擁護するわけではありませんがFF11のアイテム取り出し(主にポストを使ったアイテムのやりとり)ってもう少しスマートにならないもんですかね?ひとことでいっちゃうとめんどくさいんですよねー。うはは。
恥さらしついでにもうひとつ。今回のクリスマスイベントでサンタ服(HQ)取る際にもこのガルカはうっかりを発動してしまいました。ネタばらしになってしまうので詳細は書きませんが、HQ取れるという段階で自分のうっかりによってチャンスを棒にふってしまいました。もう、、、俺って奴ぁ(笑)
でも、、、でも、、、うっかりしてるガルカってのもホラ、、、なんだか許せるキャラじゃありませんか?(数多くの「そんな事ねーよ!」という声が聞こえてきそうですな。)


  先生、レポートできました。 - チョップ(管理人) -2005-10-14 21:02:16 (ホームページ) 削除
まぁレポートと言い切れるほどしっかりしたものではないんですが(笑)
ということで管理人のチョップです。
今回更新した日々つれづれの内容はガルカンプレイヤーにはかなり同意を得られるのではないかと思ってのアップです。
いやはや、ホント大変だったんですから。同じような体験した方はどれくらいいるんでしょうか?あ、でもレポートのとおりガルカユーザー少ないからそんなに共感は得られないか、、、。
ううう、、、頑張れガルカ!(笑)

大変面白くできました - Largo -2005-10-16 10:40:21 削除
ナイスガルカ!ъ(`ー゜)

種族の試練はつらいですよねぇ。
自分のときはサンドでのシャウトに乗っかった3人目だったんですけど、シャウトを続けても全然集まらなかったので、競売前で張り込んでガルカにtellでナンパして集めました。
うち二人は倉庫ガルカだったんですけど、ナンパには快く答えてくれたので、tell狙い撃ち作戦のほうがいいかもしれませぬ。
チョップ君たちほどではなかったですけど、やっぱり見張り台で会話が弾みましたねー。
クエを受けたときは「なんじゃそりゃ〜!?」って思ったけど、終わってみればいいクエだったなと思います。

ちなみに2年半やっててトップLv.が59、ランクが6です。
マイペースでまったりまったりヽ(´ー`)ノ

既にお気づきかと思いますが・・ - 優樽 -2005-10-17 17:56:56 削除
いつも楽しく拝見させていただいております。
私もヴァナに降り立った時は、バスでガルカで白でした。事情があって、そのキャラは1週間も待たずに居なくなってしまいましたが^^;

さて、今回のアップで気になった点があります。
パーティの心得、初級編は、所属国が同じ人を6人・・・ではなかったでしょうか?

ちなみに、パーティの心得が一番やりやすいのは、タルタルでしょう。声をかけると割と直ぐに集まりますよ。もっとも、タルタル6人集まると収拾がつかなくなる場合も多いですが^^;

うお!素でまちがえちゃった。 - チョップ(管理人) -2005-10-18 06:28:52 (ホームページ) 削除
新しく実装された経験値にボーナスの付く指輪を使ってレベル上げをしてみました。うほ!余裕で300超えますね、もらえる経験値。これは一度味をしめるとはずせなくなっちゃうよ。(笑)ちなみに使っているのは女帝のほうです。

Largoさん>
サンクスガルカ!(笑)
共感してもらえる方がいてヨカッタ。ねえ、ガルカにとってはキツイですよね。うはは。
そうか〜。ナンパすればよかったのか!自衛隊の勧誘のように。「キミィ、いい体してるねえ」とか?(絶対違
確かに結果としては楽しいクエストでした。ガルカでクリアした人たちはやっぱりみんな見張り台でもりあがるんでしょうか?いや、もりあがらないハズがないですよね。(笑)
おおー、LV59でしたか!ではもうちょいでAFコンプと限界超えですね。イベントが沢山あって楽しいお年頃ですね〜。お互いまったりプレイを楽しんでいきましょー。

優樽さん>
どうもこんにちは。書き込みありがとうございます。
ファーストジョブでガル白とはなかなかやりますな!(笑)
お名前からすると今はタルタルなんでしょうか?MP【ください。】(←とりあえずオヤクソクです(笑)
さて、、、、、、
>初級編は、所属国が同じ人を6人・・・ではなかったでしょうか?
うわー、マジボケでした。オハズカシイ。早速訂正致しました。ご指摘ありがとうございます。
>タルタル6人集まると収拾がつかなくなる
コレを読んで思い出した事がひとつ。俺がLV20くらいのときファンガスハット(当時はファンガスキャップ)を取ろうとラテーヌの谷底でキノコを狩っていた事があったんですが、その時谷底に10人程のタルタルがやってきました。「NMですか〜?」と話しかけられたのをきっかけにちょっとおしゃべりをしていたんですが、聞けば『タルタルLS』の集会とのことでした、、、、。わらわらと動き回る多数のタルタルに「収集つかねーよー(笑)」と思ったのを思い出しました。でもタルタル10人の真ん中にガルカひとり(俺)という構図に非常に興奮した事を覚えています。俺がひとつモーションを起こすと(例えば/welcomeとか)みんなで「わーい」とかさわいでくれる状況にもうメロメロになっていました。もういっかい体験したいなぁ、あんなの(笑)

心得かぁ - Griblock -2005-10-28 02:53:26 (ホームページ) 削除
むー、一声かけてくれれば、大勢で押しかけましたのに・・・
ちなみに、オイラはLSのイベントの際に一気に終わらせました。
公私混同とかよく言われますが、これが種族LSの強みですw

ガルカンに幸あれ! - 火力バカ -2005-10-29 13:01:17 削除
種族LSなら週一ですがあのパールが生きてますよ!!
捨てちゃったなら言ってください渡しますんでw
私の時は南サンドでガルカ3人ほど(理由は失念しました)で戯れていたら他のガルカ達が「よう、兄弟楽しそうだな!何の集まりだい?」などと集まり始めすぐに8人になりましたよ!
そしてクエなぞやらずにロンフォに繰り出したのです…○凹
種族LSに所属してサンドでイベントもやってるのに未だコンプしていません(・・;)
ちなみにネタジョブの後衛を上げているとガルカ3人PTとかうれしいレベル上げをたま〜に体験することができますよ(⊃д⊂)

さすが漢兄弟(読み:ガルブラザー) - チョップ(管理人) -2005-10-30 23:55:41 (ホームページ) 削除
>Griblockさん
あはは、ありがとうございます〜!
PTにはおさまらずフルアラくらいのガル集団でサインドリアを襲撃という画も非常に魅力的ですね。GM呼ばれそうな感じ?(笑)Hyper Notorious Galkansのメンバーリストをみては「こんなにたくさんブラザーたちがいるのか!すげえな!」といつも羨望のまなざしを送らせていただいております。/grin

>火力バカさん
どうもこんにちはー。捨ててないですよ!ちゃんと持っております、パール。なかなかつけられなくって申し訳ない!
すぐに8人もガルを集合させてしまうのは火力バカさんのガルカ力(分かりづらいが「がるかりょく」です、笑)のなせる業でしょうか?
>ちなみにネタジョブの後衛を上げているとガルカ3人PTとか
>うれしいレベル上げをたま〜に体験することができますよ
うおお、楽しそうだっ!38で止まったままになっている白をまたあげはじめようかなぁ。それとも17で止まったままになっている黒を上げようかなぁ。なんて急に思ってしましました(笑)その際は是非一緒にPTを!MP少なくても【許してください。】。わはは。


  変動ヴァナディール - チョップ(管理人) -2005-10-02 21:46:49 (ホームページ) 削除
きましたね〜、新ジョブ。青魔導士。どのようなバランスで実装されるのか非常に楽しみです。今までのFF11での魔導士のバランスが、

肉弾戦得意 → → → → → 肉弾戦苦手
保有MP小 ← ← ← ← ← 保有MP大
赤魔導士    白魔導士    黒魔導士

という形になっていましたが青魔導士はどのへんに位置する形で入ってくるんでしょうかね?それとも今までの魔導士ジョブのラインとは違った全く新しいバランスで入ってくるんでしょうか?発表された情報によると『魔法剣士』とのことですから赤に近い感じのなんでしょうか?それとも忍者に近い感覚なのかな?バランスとるの大変なんだろうなぁ(笑)FF5の青みたいに敵から『ラーニング』したりするんでしょうかね?ただ実装されてしばらくの間は青魔導士取得クエにみんながどっと押し寄せてぜんぜん消化できない状況になってしまうのでしょうからしばらくは様子見ですかね。ガルカたちにとってこの新ジョブが有用なものであることを期待しつつ、、、、、、
トップページのイラスト変更しました。今回はナイトチョップくんです。やはり前回のビーチのちっちゃいガルカの反動から顔メインのイラストになりました。(笑)最近はパーティーを組む際に『忍者盾』を選択しちゃうことのほうが断然多いですが、どーんとかまえたガルカンナイトってかっこよくないっすか?そんなプレイスタイルにちょっぴりあこがれているチョップくんなのでした。

こんなのできてますね - チョップ(管理人) -2005-10-02 22:40:39 (ホームページ) 削除
今ブラウジングしていたらFF11のこんなサイトに出会いました。ご存知の方も多いのかもしれませんがまだ知らないというFF11プレイヤーは覗いてみては?ということで誘導

https://ff11.gameinside.info/

これがきっかけでヴァナディールが変わったりするのかな?変動ヴァナディール。

Largoはひるんでいる! - Largo -2005-10-03 11:53:18 削除
いまだかつてない迫力のチョップ君にドッキリ。
大きいお口のせいですかね?
持ってるのは両手剣かな〜?
ラルゴは肉を切らせて骨を絶つナイトを応援しています。

気になる新ジョブ青魔導師ですが、詩人のようにMPを使わないジョブだとガルカ的に活躍できそうですね。赤と詩人のいいとこ取りのようなジョブに妄想をはせてみます。
せっかく尻尾があるんだから、テイルブローとかラーニングしてみたいですな。

プレミアサイトですが、なんと言うか、改善の余地が大幅に残されているサイトなので、今後の発展に期待しますです。
架け橋的役割に大きく期待。

TOP絵更新キター - ガルガル -2005-10-03 13:24:28 (ホームページ) 削除
鋼鉄チョップ氏キター。
 鋼鉄装備といえばあのヘルメットかなーとも
思ったのですが、ぶっちゃけガルナだと頭は
金の髪飾り使うこともあったりするので問題ない
のかと妙に納得してみたり。

とにもかくにも、更新お疲れ様です!

更新お疲れ様です〜 - Su−3 -2005-10-05 17:02:11 削除


やっぱナ盾はガルカが最高でしょうw
世間は忍盾全盛で、MP面もキツいですが、やはり鎧が似合いますね。

青魔道士ですが、MP使わないで、TP使うとか面白そうですけどね。
武器は赤やシーフ程度まで使えてTPを貯めて、
WSの代わりにラーニングで覚えたアビリティを使う・・・
(ただでさえ多い前衛に、さらに追加となるのはヤバそうではありますが)


現状で、PTを組むに当たって不足している・・・
というか、居なければPTにならないのは「盾」と「MPヒーラー」ですが
過去のFF作品のイメージでいう「青」は・・・どっちかというと
「黒」に近いポジションでしたし、
青魔道士以外の追加ジョブで、「盾」「MPヒーラー」の追加があることを祈ります・・・
でないと、未来像は

/t「こちら青/戦 青/詩 青/白ですが、Lv上げいきませんか?」


なんてことに(°д °;;)

(「忍者が最強の盾」、「赤がMPヒーラー」って時点で既に異質な世界観ですがね)

言われてどっきり。 - チョップ(管理人) -2005-10-08 23:37:37 (ホームページ) 削除
Largoさん>
ナイトチョップくんがかまえているのは片手剣です!のつもりでした(笑)
おおー、ガルカのテイルブロー………いいかも!ミスラとガルカだけが覚えられる能力で(笑)そういえば種族固有の技って無いですよね。作ったらバランスおかしくなっちゃうんでしょうか?
プレミアサイトについては、自分としてはコミュニティー以外の部分には魅力(というか必要性?)を感じていませんが(Largoさんと似ているスタンスなのかな?)スクエニからの正式回答があったりと今までにはなかったコミュニケーションが生まれつつあるので、ユーザーにとって有用な方向にもっと進んでいく事を期待しています。

ガルガルさん>
チョップくんの現在のナイトレベルは非常に低い(10以下)なのであくまでトップ絵はあこがれとしてのものですが……
>金の髪飾り使うこともあったりするので問題ない
>のかと妙に納得してみたり。
これ!こういうことにしておきましょう!(笑)
ケアルMP補うための髪飾り装着バージョンという事で!決定。うひひひ。

Su-3さん>
ナ盾はガルカですよね、やっぱり!(笑)
実際の数値(堅さとかHPの上限)といった部分はもちろんなんですが『ゴツイ(デカイ)盾がパーティーにいる安心感』という部分でガルカを推したいですね。「はぁ〜、なんか安心できるわ〜」みたいな。
で、気になったのがコレ。
>「忍者が最強の盾」、「赤がMPヒーラー」って時点で
>既に異質な世界観ですがね
ホントだ。言われて改めて認識しましたが『盾役といったら忍者』って世界観ってなんだかですねー。NAプレイヤーから『ジャパニーズキャラだからってNINJAばっかりひいきすんなよ!』みたいな事言われたりしてたりして。(笑)
兎にも角にも実装されてからのバランスが楽しみです。


  トップ絵オータムver. - チョップ(管理人) -2005-09-19 00:32:02 (ホームページ) 削除
中秋の名月を見ながら秋をビッシビッシ感じている管理人です。関東で見る今夜の月はとても奇麗でしたよ。と、そんなわけでトップイラストも夏の終わりを感じさせるモノに変更です。なんだかもはやガルカであることが認識できないようなものになってしまいましたが寂しさあふれ出てていいでしょ?っていうかいいと思い込め!(笑)次回のトップは多分この反動でガルカをでっかく描くことでしょう。さようなら2005サマー。
『……』 - Largo -2005-09-20 12:03:07 削除
♪あーぶーらえー みーたーいなー なみうちぎーわにー
 あーしあーとが〜 てんててんててーん

そう!ガルカは足も四本指なのですよね〜。
チョップ君。ちょっと脚、長くない?(笑)
ま、想い出は美化されるからね!

空は青さを増し、高かった雲は流れ、
日毎に朝晩が涼しくなり、蝉の声が虫の声に。
秋を楽しみましょ。

残暑ー! - ガルガル -2005-09-20 17:12:09 (ホームページ) 削除
夏の終わりチョップ氏キター(意味不明

なんか、前回と同じ海なのに暑さよりも
寂しさが漂ってますねー。
 もしくは昔の金曜ロードショー(違

このところ… - チョップ(管理人) -2005-09-22 09:20:02 (ホームページ) 削除
最近まで寝るとき布団とか何も掛けずに寝ていたんですがこのところTシャツオンリーでは少し寒くなりつつありますね。季節の変わり目、皆様体調にはお気をつけあれ。

Largoさん>
♪な〜ぎさのぉ〜 『 』
ということでこんにちは。(笑)いやあ、非常に懐かしい記憶が呼び起こされました。リアルタイムでこのへんに触れていた世代ですから!あ、そう言えば最近ゆうゆって見かけませんね。と言う事でチョップくんの足跡に気づいてくれるあたり、さすがのLargoさんでございます。(笑)カッコとじとじ。

ガルガルさん>
ヤバイ。金曜ロードショーのテーマソングが聞こえてきちゃった。更に水野晴郎の福耳が見えてきました。(笑)
♪パーララパララララ〜(トランペット) うっ、字ヅラではメロディつたわんないや。ヨットハーバーで残暑ー!(意味不明)


  新曲ドロップ! - チョップ(管理人) -2005-09-14 02:57:06 (ホームページ) 削除
こんにちは。管理人のチョップです。
新曲『それいけチョップくんエンディングテーマ』を作りました。多分70年代生まれの方だと特に楽しめる感じになったのではないかと思います。っていうかそうだといいなぁ。(笑)
ガルカ使いの方は「チョ〜ップくん!」の部分を自分のキャラ名に変えて歌いながらFFプレイするとまた違った楽しみかたができると思いますがちょっと間違うと『ナニやってんだ俺、、、、』的なところに入ってしまってあとあと大変なのでご注意を。
ではオタノシミ下さ〜い。

新曲GJ! - Su−3 -2005-09-14 09:30:15 削除
おはようございます! 
某デキるサイトから流れてまいりました。

仕事中にエンディング(TV版)のオマケを聞いて吹きましたw
とてもとても破壊力がありますw

最近のアニメは見てないですが、この時代の(トシですナorz)歌は
覚えやすいし、内容と直結してて記憶に残るんですよね。
イントロ聞いただけで歌詞思い出せたり。

他のコンテンツは昼休みに楽しませてもらいますw ではまた。

【とても強そうな相手です】 - Largo -2005-09-14 12:26:00 削除
イラスト、つれづれに続いて新曲だ!

(*'-')    ←再生開始
ヽ(;´Д`)ノ ←再生終了
む、難しいよ。チョップくん…。

Largoは歌唱スキルが足らないためチョップくんEDを歌うことはできなかった!

Aメロとかサビとかの区別なく進む感じとか、譜割りに余裕があったり詰まってたりするアンバランス具合がソレっぽいですなぁ。
ぼんやりとスーファミのスパロボみたいな感じだな〜と思ってみたり。

新曲キター - ガルガル -2005-09-14 12:54:04 (ホームページ) 削除
…というかすっかり有名サイトになっちゃって一番乗りは難しくなってますなぁ(w

ともあれチョップ氏の新曲発表おめでとうございます!
い〜ー、変わらず味に聞いててニヤニヤしちゃいましたよ。

個人的にはエンディングというよりもキャラクターソングとか
挿入歌っぽくてもいいかな?という印象もしたりしなかったり。
(やられかけていたんだけど逆転劇が始まっときとかに流れそう(w)

そんな事より次回予告が気になります!
それ以上に歌声の男っぽさが前回200%なのも気になります(w

漢たちのガル歌 - チョップ(管理人) -2005-09-15 03:19:50 (ホームページ) 削除
愛用している陶器の灰皿にたばこの灰を『トントン』ってしたらいきなりパキっとまっぷたつに割れました。いよいよESP能力に目覚めてしまったようです。力がリミットを越え大きくなりすぎて鉄雄くんみたくなっちゃったらどうしようかと心配しています。

Su-3さん>
はじめまして!書き込みありがとうございます。意図した部分で吹き出してもらえて/grinの管理人です。(笑)
>この時代の歌は覚えやすいし、内容と直結してて
>記憶に残るんですよね。
ですよね〜。キャラ名とか技の名前とかも直接出てきますしね。子供の心を鷲づかみにして離さないような強引さが大好きです。(笑)
是非他のコンテンツもチェックしてやって下さい。チョップくんの駄目っぷりを見てやって下さい。これからもよろしくです。

Largoさん>
む、難しかったですか。(汗)でもきっと聞いているウチに自然と覚えるハズですよ。あは。(無責任)是非LargoさんのFFプレイ時のテーマに使ってください。うはは。
>ぼんやりとスーファミのスパロボみたいな感じだな〜と思ってみたり。
あ、この感想は正しいのかもですね。自分はスパロボってちゃんとやったことないんですがイメージしてたのはアレに出てくるような(出てきている?)ロボットアニメソングなので。ガガッガ〜ル♪

ガルガルさん>
いや〜、ニヤニヤして頂けてウレシイですね〜!ばんざーい!
>個人的にはエンディングというよりもキャラクターソングとか
>挿入歌っぽくてもいいかな?という印象もしたりしなかったり。
確かに。純然たる『エンディング』って感じとはちょっと違うものになっちゃいましたね。もっとヒーローの哀愁のようなものが漂わなければですね。(笑)そんなことより、、、(←言い回しパクリ)
>それ以上に歌声の男っぽさが前回200%なのも気になります(w
わはははは。ナイスご指摘です。実はこれ、結構意識したんです。オープニングのほうが軽いノリだったんで今回は低音で歌おうと。特に一番最後のフレーズの部分(「♪にぎったコブシをふりあげろ〜」の所)はかなり低いキーになってます。でも、、、、、
200%も増していますか!?(笑)


  異常高速回転カウンター事件その1 - チョップ(管理人) -2005-09-10 19:32:39 (ホームページ) 削除
管理人のチョップです。初めていらした方、ようこそガルカ。
いつも見てくださっている方の中には昨日からこのサイトのカウンターが異常に回っているのに気がついたという人がいるかもしれません。これは俺があまりの訪問者の少なさを悲観し、トップページで必死になってリロードを(生活を捨てて)繰り返していたからです。ウソです。実は先日チョップくんのテーマを紹介させてください、という奇特なメールを頂いたのです。メールの主はマイケルサイトの(管)さん。こちら
http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/
でかなり素敵な着眼点で面白ネタを発信している方でした。何度も爆笑させていただきつつ数日が過ぎ、昨晩ブログにて紹介していただいたことからカウンターがものすごい勢いで回り始めたのです。で、実際に紹介していただいた文章読んだわけですが、、、。

>ある調査中にちょっと、いやかなり変わったページを発見した。
むむむ、、、、?
>ふらりとインすると、これ以上の爽やかさはねぇぜ!!
>のような表情の水着ガルカのイラストがあり
>ガルカ率100%のギャラリーがあった。
そんなワケあるきゃぁああっ!人をガルカバカみたいな扱いしやがって!むき〜っカチカチカチ(急いでギャラリーを確認。)

、、、、、、、、、あ、ほんとだわガルカ含有率100%だ。本人自覚してなかったよ。自分で笑っちゃった。
と、まあこれが今回の異常高速回転カウンター事件のいきさつなのでした。

異常高速回転カウンター事件その2 - チョップ(管理人) -2005-09-10 19:46:13 (ホームページ) 削除
〜続き。
そんなわけでオハツの方がたくさんいらっしゃると思いますがどうぞお見知りおきを。今までは書き込みしてくれる方やこまめにチェックしてくださっている方のほどんどがガルカ使いという状態でしたが(俺予想で90%近くはガルカユーザー。)ガルカのあなたもそうでないあなたも気軽に足跡残していって下さい。管理人喜びます。(笑)よろしくお願いします。

追伸
今回、たくさんの方に音声データを聞いてもらう機会があったので今までとてもショボくコンバートしていた『ガルカン音頭』のデータを改めました。一度落とした方ももう一度アクセスしなおしてみてください。以前より多少音質が良くなっております。


  ガルカパワーに感動 - モニヲ -2005-09-09 21:35:49 削除
はじめまして〜!お邪魔します。
マイケルサイトさんのブログで紹介されていたので飛んできました。
なんですかこのサイトは…!!!
ガルカへの愛がほとばしる全てのコンテンツに、思わず目から熱い汁が流れ落ちました。
ガルカン音頭とチョップ君のテーマは最高デスネ!!
振り付け覚えてジュノの上層で叫んでこようと思います♪
更なる新曲も楽しみにしております。

はじめまして! - チョップ(管理人) -2005-09-10 04:33:34 (ホームページ) 削除
ようこそいらっしゃいました。管理人のチョップと申します。
え〜、このサイトは管理人の適当な思いつきを形にしていくサイトです。(笑)
目から熱い汁を出していただけるとは。ありがとうございます。ガルカン音頭が一番しっくりくる季節は微妙に過ぎてしまいましたがどこかで是非踊ってみてください。モニヲさんがお使いになっているのがどの種族かは分かりませんがガルカでのチャレンジを期待します!(笑)
書き込みありがとうございました。またチェックしてやってください。


  つれづれ更新しました! - チョップ(管理人) -2005-09-09 04:25:59 (ホームページ) 削除
こんにちは。「俺なりの夏をたのしむぜ!」と思い、友人と夏イベントを企画したところ台風で見事に出ばなをくじかれた管理人のチョップです。号泣です。

あ、さて、ひっさしぶりにつれづれを更新しました。
「No,029 国防(チョップくんの場合)」です。オタノシミいただければ幸いです。とても花の無い感じ(色で言うなら黄土色?)に仕上がっております。(笑)
いつにも増してスクリーンショットの枚数が多くなってしまったので、もしナローバンドでアクセスして下さっている方がいたらかなりキッツイと思われます。ごめんなさい。

あぁ夏休み - Largo -2005-09-09 12:31:50 削除
季節は秋! 夏よりも過ごしやすい秋ですよ!
味覚の秋を満喫だ!
夏? キニシナイキニシナイ。

改めて見るとガルカ多いですな。
ウィンダス国民としては大使館に行ってしまうわけで。
本土国防だけでなく、領土国防編も見てみたいな〜。

飛空挺の落とし主クエで、ガルカだと【エキサイト】なLargoでした。
(乗客少ないと「この飛空挺はガルカ優勢です」ってシャウトしちゃうヨ)

思いつかなかった〜 - チョップ(管理人) -2005-09-10 04:18:29 (ホームページ) 削除
Largoさん>
やっぱりもう秋ですか?くっそ。(泣)
サンマ祭り(@目黒)だコノヤロウ!むきーっ!(ご乱心中)

さて、コレ。
>本土国防だけでなく、領土国防編も見てみたいな〜。
思いつきませんでした。なるほど。バス支配地域に行って冒険者を待つのも楽しそうですな。あ、いや、まてよ。ザルカバードなんかに行っちゃった日には何時間経過しても誰にも相手にされない可能性が、、、?バス国内でさえかなり無視されましたからねぇ。(笑)
おっしゃる通り、ガルカ多いですよ。ブレスト装備のガルカを今回SSに収めましたがまだ全てを網羅していません。(笑)あ、でもなんかウィンダスにいるタルタルの数のほうがもっと多そうですね。ガルカ視点でタルタルを見ているとちっちゃくってウジャウジャいるように感じてしまいませんか?え?感じないですか?そうですか。 うはははは。


  サマーッ!(笑) - チョップ(管理人) -2005-08-06 00:40:29 (ホームページ) 削除
管理人のチョップです。
トップイラスト変えました。水着実装記念イラストにしてみました。(笑)ヴァナディールでは下半身装備のほうはサブリガとかにしてビキニっぽく見せるのがはやってるようですが、先日ヒゲヒュムがこのビキニタイプの組み合わせでジュノを歩いているのを見て、「うわ〜、これはキッツイわ〜(爆笑)」とマジで思ったので下半身装備の方もちゃんと今回実装されたタイプのものにしてみました。
夏フィール満載ですが現実の俺は夏休み、盆休みもないという夏の予定にすっかり辟易。あ〜、海いきて〜な〜。(笑)

ナツガルカ! - ガルガル -2005-08-08 10:23:41 削除
水着チョップ君キター!

待望の新作イラストは夏ですか!海ですか!
水着は上だけで下を工夫すると砂漠の民、
ガルカっぽい感じになるので良いですよね〜。

あーサブリガは…白パンツは…やめる方向で(w

ツカマエテゴランナサーイ - Largo -2005-08-08 18:03:16 削除
うちの近所は週末37度を超える日々を記録して、砂漠の民ガルカといえどもチョトつらい…。
チョップ君はいかがお過ごしですか?

TOP絵、夏らしいさわやかな絵ですな。
ハッチャケてるチョップ君がまぶしいです。
(リアルチョップ君の現実逃避願望のように思えなくも無い…。ガンガレ)

さて水着ですが、ガルカボクサー、股上が浅くないですか?
腰骨見えちゃってるし、尻尾もぎりぎりでしか納まってないし、
なんだかちょっと落ち着かないです。

次回は麦藁帽子や虫取り網を実装希望。

やーすーみーだー! - チョップ(管理人) -2005-08-30 16:28:13 (ホームページ) 削除
きました。約一ヶ月ぶりの休日でございます。
労働基準法バリ無視の生活スタイルからやっと開放された本日8月30日を記念日にしたいくらいです。『このままじゃいいかげんちょっとどうかしちゃうよ』と俺が言ったから8月30日は今死んだら労災おりるかな記念日。え〜、原形をとどめていないので何のパロディかも分からなくなっちゃってますが俵万智のことはおいといて、、、、、休日万歳。今日はヴァナディールに3週間ぶりに降り立ってみようと思います。

でもってガルガルさん、Largoさん、書き込みありがとうございます。明日が8月最終日でもう夏終わりだよ、という現実は直視しないようにして俺なりの夏をこれから楽しもうと思います。でもなんだか風というか肌で感じる空気がもう秋のソレになっちゃってるんだよなー。あー。(笑)
プルゴノルゴ島で泳いできます。(←たぶん余計に悲しくなるよ)


  ひさびさの管理人 - チョップ(管理人) -2005-07-15 11:53:28 (ホームページ) 削除
どうも。ひさびさの管理人チョップです。
超スローペースでヴァナディールをゆくチョップくんにもいよいよマート爺との決戦が近づいてきました。来月くらいにはたたかいたいなぁ。(えっ!?まだまだ先じゃん。というツッコミは聞き流しの方向w)
さて、公式ページにてバージョンアップの情報が徐々に公開されていますね。非常に楽しみですがそんな中でも今回気になったのがコレ。「フェローシップクエスト」ですよ。コレが実装されるといろいろと妄想の幅がひろがりそうなんだけどなぁ。はやくもチョップくんの頭の中ではヒュムのフェローシップ『ジャンバルジャン(仮)』との冒険が始動しています(笑)
でもコレ、なんだか実装されなさそうな予感も、、、、?
がんばって実装してくださいね、スクエニさ〜ん。

キター - ガルガル -2005-07-18 14:06:41 (ホームページ) 削除
チョップ氏キター。

フェローシップは過度の期待はしていけないかと…。
ガリスンとか護衛とかのNPCの動きを見る限り
結構アバウトっぽいと思うので…。
(むしろそれに引っ張りまわされるチョップ氏が見てみたくもありますが(w)

マート戦、がんばってくだされー。

バージョンアップだー - チョップ(管理人) -2005-07-19 14:28:58 (ホームページ) 削除
ガルガルさん、こんにちは。そして書き込みありがとですー。
バージョンアップきましたねー。まだ実際にダウンロード&インストールはしていないんですが公式ページにての発表を見てきました。
おお!フェローシップ実装されてる!万歳!、、、でもガルガルさんの言うとおり護衛クエくらいアバウトな動きの困ったちゃんNPCでも愛を持って接してみたいと思います。まあ実際に体験してみないとなんとも言えませんが。(笑)
とりあえず少しいじってからまた感想を書き込んでみたいと思っています。さーて、今日中にダウンロードできるといいなぁ。POL-1160のエラーメッセージはもうこりごりです(笑)
追伸
今回のPOLのほうのバージョンアップでメールに添付できるファイル(SS)が今までの5ファイルから10ファイルに増えたようです。頻繁にSSを送る俺にとっては非常にウレシイ変更です。100枚撮って5ファイルづつ20回にわけてメール送信って結構めんどくさかったので。うはははは。

うぉっ - Largo -2005-07-19 14:43:40 削除
チョップ君の上(下?)を行くまったりの私にも、ついにテレポの光が…!
マート爺さんとは…ら、来年中には戦いたいなぁ〜(遠い目)
チョップ君得意の両手斧でじい様をぎゃふんといわせたってください。

フェローシップ、性能は当てにしてませんが(え?)、呼び出す種族性別フェイスジョブはどうなるんでしょうねぇ。
妄想が広がりまする(´ー`)
(ジャン君の名前、久々に見ました。思い出すまで時間がかかったのは秘密)

ところで、サイトの更新も何か新作を期待してよかですか?
♪なにのォでるなばァ〜、なにのォでるなばァ〜

ガルカン音頭でそ〜れそれ♪ - チョップ(管理人) -2005-07-25 00:00:34 (ホームページ) 削除
Largoさん>
ヴァナディールはすっかり夏祭りモードに突入していますね。噴水のところの踊るタルタルを10分くらいじーっと凝視するガルカことチョップです。どうもこんにちは。(笑)
おお、テレポ見えてきたですか?テレポ使うようになると今まで以上にMP装備が欲しくなると思いますよ。いやほんとに。
そうそう、マート戦、初チャレンジをしてきました。え?結果ですか?えーとですね、新しい「戦士の証」を取りにいってきました。(笑)敗因はハイポを使おうとしていきなりイカロスウイングを使ってしまったあたりです。あちゃぁ、やっちゃったよ!
更新についてはいろいろと(フェロー含めて)SSを撮りました。が、まとめている時間が無い。8月末まで休日がありません。あはーん(号泣)
ま、ゆったりいきます。ではまた〜。

薬品漬けに負けないで〜(つд・) - 火力バカ -2005-07-30 04:16:20 削除
お久しぶりで御座います_(._.)_
限界越え壮絶そうですね!!チョップくんのサチコにちょと同情(つд・)
証取りなどお手伝いしますので見かけたら誘ってね!!
さてフェローですがもちろんガルカにしましたよw例の漢どももガルカ率多し!!
ガルカプレイヤーってどうしてこう…
いや…チョップくんは我が道を進んでくだされ!!
つれづれ更新期待しております!!ではまた!!

みられてたっ!(笑) - チョップ(管理人) -2005-08-01 00:19:45 (ホームページ) 削除
火力バカさん>
うひゃ、サチコメ見られてたっ!なんだかこっぱずかしいですね(笑)
>証取りなどお手伝いしますので見かけたら誘ってね!!
どうもありがとうございます。実は、、、昨日、、、、限界5を突破いたしました〜!【やったー!!】連日の薬漬け(笑)で15万ほど金が飛んでいきました。くそ〜。
あ、そうだ!水着は取りましたか?やはりガルカンプレイヤーたるものザルカバードを水着で進軍とかしたいですな。ビビキーで水着なんてぬるいぬるい。うははは。
>いや…チョップくんは我が道を進んでくだされ!!
フェローについては現在つれづれのネタをあたためております。ネタバレしないように多くは語りませんが。/grin
ではまた〜。


  しゅんみん - akira -2005-05-26 10:57:28 削除
チョップ君、チョップさん、いかがお過ごしでしょうか?
akiraは万年ぐったり、のんびりネムネムモード中です。
気候がよすぎて眠くなっちゃうし、そうかと思うと突然寒くなって風邪ひいてみたり・・・
何気に体調を崩し易い時期ですので、お仕事忙しいようですが、ムリをせずにノンビリいってみましょー!

最近はFFの中でもノンビリなakiraですが、焦らずに、毎日ちょっとヴァナで買い物をしてみたり、ちょっとしたアイテムを取りに行ってみたり・・・悪くありませんねw
チョップ君は、いかがお過ごしなんだろぅ♪

ウルガラン山脈死の進軍 - チョップ(管理人) -2005-06-02 14:59:22 (ホームページ) 削除
どうもこんにちは。書き込みありがとうございます。
チョップくんもゆるりゆるりとヴァナディールライフを続けております。そんなチョップくんが最近チャレンジしたのが「ウルガランひとり越え」です。(笑)
まあ、クエスト「ウルガラン越え」をひとりきりでチャレンジすると、それだけの事なんですが、、、、、これが死ぬ死ぬ。敵に見つかったらまず助からないのでインスニがっちりかけて、オイルとパウダーも持って、リレイズも切らさないように注意しながらの進軍なのですが、、、、、、インスニみやぶる敵のせいでガンガン死にます。先日はウルガランで4回死に、最後にはリレイズもおいつかなくなりホームポイント強制送還というていたらくでした。損失経験値約7000。レベルは一向に上がる気配を見せません。(笑)でもそんなまったりプレイもチョップくんらしくてこれはこれでアリ、という感じです。うははは。
あ、ソ・ジャひとり探検速攻死にとかもやってます。(笑)


  すげぇーーー!!!!! - kemgal -2005-04-24 00:10:31 削除
はじめまして、フェニサバでガル白やっておりますkemgal(ケムガル)と申します。
というか・・・自己紹介は手短に一言・・・「すげぇーーーーーーーーー!!!!!」
ガルカの名前に惹かれてここに辿り着きましたが・・・絵がかっこいい!面白い!雰囲気もいい!というか・・・全部いい!
むぅ・・・ちょうど今自分もHP作成中なのですが、参考にさせて頂きます。m(_ _)m
え〜と・・・お騒がせしましたw
ということで(どういうこと?w)足跡カキコ残していきますw
お邪魔しました♪

いらっしゃいませー。 - チョップ(管理人) -2005-04-26 07:37:16 (ホームページ) 削除
ケムガルさん、はじめまして。管理人のチョップです。書き込みどうもありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、嬉しいかぎりです。
おおー、白をなさっているのですか。尊敬です。(笑)
俺はあとひとつ残っているテレポヴァズを早く覚えさせてやりたいなぁ、、、、と思いつつ白はほったらかしになってしまっています。
HP製作中との事ですが完成の際には是非おしえて下さい。カムガルさんの勇士を見せて頂きたい!(笑)
これからもよろしくお願いします。それではまた。

いつになるかw・・・orz  - kemgal -2005-04-28 00:09:36 削除
むぅ・・・自分の場合逆に前衛ジョブがほったらかしに・・・w
一通り15まで上げてあるものの・・・PTとなると^^;
最近になってやっと再始動w
ちなみにHPは初心者の上、凝り性ということでいつになるかわかりませんが・・・^^;形だけでも出来上がったらカキコしますね。
でぁ、次回はHPの報告でお伺いします。
お邪魔しました。m(_ _)m


  ごぶさたです - Largo -2005-04-23 11:26:36 削除
スギ花粉も少し落ち着いてきた今日この頃、チョップ君、皆様、いかがお過ごしですか?
こんにちわ、ラルゴです。

私は怒涛の大規模バジョナッポ&サーバーアタックによる変化と混乱に翻弄されつつも、楽しくまったり続行中です。
しばらく更新がなかったので、寂しくなってレスを期待して書き込んでみたり。
また体調悪化じゃないといいんですけど。ちと心配です。
でわでわ。

ご無沙汰ですー。 - チョップ(管理人) -2005-04-26 07:27:17 (ホームページ) 削除
どうもどうも、管理人のチョップです。書き込みありがとうございます。
仕事の忙しさ&体調がまだイマイチすぐれないため更新が滞っております。(泣)

バージョンアップには俺も翻弄されてしまいました。結局ダウンロードからインストールまで2時間以上かかってしまいました。(でもフレに聞いたところ4時間以上かかったということだったのでまだマシなほうなのでしょうか?)
サーバ攻撃のほうも、俺のいるサーバは比較的ダウンが少なかったので「まあ他サーバと比べるとまだましか、、、」という形で自分を納得させていました。
そんなチョップくんもまったりプレイを続けております。最近嬉しかったのは、プレイ開始1年8ヶ月にしてやっと『テレポ→デジョン』のコンボが使えるようになった事です。まあデジョンを使うときはガッチリ種族装備を着込まないとMPぜんぜん足りないんですけどね。(笑)
このページの更新のほうもまったり続けていきます。ではまた〜。

リジェネ → チョップ君 - Largo -2005-04-29 21:39:24 削除
【テレポ】【デジョン】【コンボ】【興味があります。】
白は今30なので種族に衣替えできるとても楽しいゾーンです。
ちょっとがんばる気が湧きましたよ。

さて、ヴァナは端午の節句イベント中です。子ガルカ変身ですよ!【エキサイト】!!
本調子じゃないようですが、ぜひ参加してみてください。(え?


  お久しぶりです! - akira -2005-03-10 18:37:45 削除
お久しぶりです!チャップさん!
そしてチャップ君!!*^-^*
久しぶりにチャップ君の大暴走を見て、最近まともにFFができていなかったり体調崩したりでショボーンだった気持ちが、すい〜と浮かび上がりました!
ありがとうございます!m^-^m
そしてこれからもチャップ君を応援しつつ、akiraも頑張りたいと思います!!
舞妓になれる日を夢見つつ・・・*^-^*

おひさしぶりですー - チョップ(管理人) -2005-03-13 04:34:06 (ホームページ) 削除
あははは。舞妓になれる日を夢見て共にがんばりましょうぞ!(笑)グスタベルグの滝の前でクルクル回っているガルカがいたら俺かもしれません。
えと、たいしたことではないのですが、一応気がついたので書いておきます。「チャップくん」ではなく「チョップくん」です。いや、怒っているわけではないです。一応ね、指摘をしておこうかと。はい(笑)
以前にも書いたことがあるんですが俺も地名とかよく間違えます。ずっとデルフクの塔だと思ってましたし、ゲルスパだと思ってましたし、オゾンゾだと思ってましたし、、、、はっ、また恥をさらしてしまった。

でぇぇぇぇ0rz - akira -2005-03-17 10:57:55 削除
チョップさんっごめんなさいぃぃぃ!しかもミス連発してるし・・・miAim
自分もよく地名を間違えて覚えています^^;ココロカだかコロロカだか、今でもわかんないです・_・;

むはぁwグスタでグルグルですかーw
そういえば、金魚掬いイベントの時、涸れ谷の入り口あたりに浴衣のガルがポイ売ってましたね〜w舞妓さんをまとめているおやっさんだったりして・・・とか思っちゃいましたw


  新リンク! - チョップ(管理人) -2005-02-15 18:15:09 (ホームページ) 削除
こんにちは。管理人のチョップです。
本日あらたにリンクを更新いたしました。
キルトログさんの「ガルカ単騎」です。読みごたえたっぷりの素敵なガルカン冒険記です。、、、、とか俺が書かずとも皆さん御存知の有名なサイトかもしれませんが。(笑)
未チェックのあなたはすぐに読むベシ!はまるっす。


  やったぞ、つれづれ更新 - チョップ(管理人) -2005-02-10 22:22:09 (ホームページ) 削除
ひっさしぶりに日々つれづれを更新した管理人のチョップです。
今回は「028攻取エキストラジョブ」と題しましてチョップくんのエキストラジョブ取得をまとめてみました。久しぶりのチョップくんの暴れっぷりを楽しんでやってください。いけ〜チョップくん!

マイコー - Largo -2005-02-12 15:52:55 削除
ポーゥ! Largoです。(謎)

今回はまたいつにも増して凝った作りですねぇ。
つか、装備品が!
本命ジョブ以外も装備できるところが気になります。
てか、潜在能力って…。
次回朔はぜひこのジョブのイラストを!w

(裏声で)裁判沙汰でやっかいなのさ、ポーゥ! - チョップ(管理人) -2005-02-15 17:44:35 (ホームページ) 削除
Largoさん>
一瞬何故急にラルゴさんがポゥポゥ言い出したのがマジ悩み。悩むこと数十秒の後、、、、ポンと膝をたたきナルホド納得。マイコーコールありがとう!(笑)ぽっくりをはいてムーンウォークで狩り場に出かけてきます。パオッゥ!
>本命ジョブ以外も装備できるところが気になります。
いつもながらするどい着眼点に/grinでございます!個人的には文金高島田を装備出来るジョブに注目していただきたい所です。(笑)

タイムリー?なのか、、、、 - チョップ(管理人) -2005-02-16 03:32:05 (ホームページ) 削除
いやね、今自宅でBBCの同時通訳ニュース(BBCワールド)を見てたんですけど「マイケルジャクソンさんが緊急入院しました」ですってよ。あんなのの主治医ってすっげえ大変なんだろ(ゲフンゲフン。
お大事に、ポップスター!

あ、、、あたしもなりたいっ - ぺり -2005-02-19 23:40:27 (ホームページ) 削除
今回も妄想爆発ぶりがサイコーでございます。
マジで実装して欲しいです。
召喚獣「たいこもち」がいれば最強。

やべぇ・・・ - 火力バカ -2005-02-23 02:31:49 削除
待っていましたよチョップ君の暴走を・・・w
眠気飛びますねぇ!
もし舞妓ジョブがあったらガルカのためにあるような気がするのは
私だけではないはず!!
Tab変換では【Geisya】表記にあるので安心ですね!?
サポは詩でm(__)m



ボクだけのFF - チョップ(管理人) -2005-02-23 23:58:12 (ホームページ) 削除
妄想によってFFワールドを広げています。舞妓もそのオプションのひとつ。俺の脳内で展開されているソレは皆さんのしっているヴァナディールとはかけはなれたものになっちゃってるのかもしれません。(笑)

ぺりさん>
>召喚獣「たいこもち」がいれば最強。
獣ですらなくなっちゃってるし!(笑)
でもたいこもちは思いつかなかったです。「やられたー」って感じ。(笑)召喚士をつかっていろんなもの呼び出すっていうのもおもしろそうですね。妄想してみようっと。

火力バカさん>
眠気飛びましたか?最高のホメ言葉です。ありがとうございます。(笑)
>もし舞妓ジョブがあったらガルカのためにあるような気がするのは
えーっと、、、、、やっぱりヒュム♀ではないでしょうか?うん、、やっぱり振袖は、、、、ヒュムが一番、、、合うと、、、ガルカは、、、何て言うんでしょう、、、、飛び道具?ちがうな、最終奥義?そんな感じという事で。(笑)
芸者のサポ詩人という話が出ていましたが俺の中で舞妓のサポは断然忍者なんです。なんか日々舞妓として生きているもその実態はくノ一、、、みたいな?え?聞いてないですか?失礼しました。(笑)


  みなさんありがとう - チョップ(管理人) -2005-02-09 00:19:04 (ホームページ) 削除
体調不良管理人のチョップです。
別スレにてメッセージをくれたみなさん、ほんとうにありがとうございます。現在も少々体調の悪さを引きずっていますがだんだんよくなってきています。幸いなことに入院もしなくてよさそげです。いやぁ、よかった。火力バカさんの発言、、、
>歳とると体は良くならないのでいかに現状維持するかと
>体のメンテとの戦い
これをひしひしと感じております。抜けた永久歯は二度と生えてこね〜ぞ、って感覚とにていますでしょうか?(なのか?笑)

さてそんなこんなで久しぶりにトップ絵なんか描いてみたりしました。拳法着装備のモンクチョップくんです、、、が。実際には拳法着って着たことないです。いや、白と装備を使い回ししたいからどうしてもタブレット選んじゃうんですよね。拳法着のほうが「俺はモンクだぜ」ってアピールできて素敵なんですけれどもね〜。ははは。

Largoさん、ガルガルさん、ペリさん、火力バカさん、あるさん、書き込みありがとうございました。徐々にチョップくんのつれづれも制作していこうと思っております。これからもよろしくです。

更新キt(ry - ガルガル -2005-02-09 10:12:23 (ホームページ) 削除
モンクチョップ氏キター!

というかチョップ氏帰ってきた〜!
しかしながらまだまだ万全ではなさそうなご様子。
ご自愛くださいませ〜。

おおー! - ぺり -2005-02-09 16:20:28 (ホームページ) 削除
新しいトップ絵めちゃかっこいいです〜!
そしてチョップ君お帰りなさいませ。
無理せずゆっくり療養してくださいね。

わ、わ、わ - Largo -2005-02-10 15:42:55 削除
チョップくん、お帰りなさい。
そして入院回避おめでとう(?)。
あーもー、うれしくて涙が出そうです。/joy
でも完全復帰まで油断は禁物ですぞ。いたわってください。

さてトップ絵ですが、今までにない光源処理のためか、こう、構えてない、動きが出てる感じがしますな。
ガルカ視点だと大概の敵は見下ろす感じなので、自分より大きな敵に向かっていく感じのアングルがドキドキします。
実は自分のメインジョブがモンクなので、別に自分が描かれてるわけでもないのになんだかうれしいです。ムフー(*゚∀゚)=3

チョップ感激 - チョップ(管理人) -2005-02-10 22:15:07 (ホームページ) 削除
もうう、いつもいつもみなさんメッセージありがとうございますね。

ガルガルさん>
久しぶりに「キター」が見れて俺もうれしいでっす。これからも更新チェックよろしくお願いします。

ぺりさん>
お言葉ありがとうございます。はい。まだ無理を出来る状態ではないのでノロノロと、徐々に復活していこうと思います。

Largoさん>
>自分より大きな敵に向かっていく感じのアングルが
はい。実は先月、初めて闇の某と戦ってきたんですよ。で、その時の感じを思い出してトップ絵のようなアングルで描いてみました。
>別に自分が描かれてるわけでもないのになんだかうれしいです。
自分が力を入れているジョブだとやっぱり思い入れがちがいますもんね。俺の場合やっぱり戦士の特集なんかあったりするとまじまじ見ちゃいますからね。ははは。


  体がぼろぼろ - チョップ(管理人) -2005-01-22 19:22:04 (ホームページ) 削除
管理人のチョップです。更新作業ぜんぜんしておりません、、、、実は、、、。

年末から年明けにかけてものすごく忙しいスケジュールで日々をすごしておりました。1月2週目にはいるあたりでやっと時間的な余裕が出てきて、思う存分ヴァナディールにつかりまくろうと計画を建てていました。と、その前後から体調がなんだかおかしい、、、、。最初は疲れがでたかな?と軽く考えていたのですが10日たっても改善が見られない、、、、、オヤ?
ヘルプミー、ミスタードクターの叫びとともにデカめの大学病院にて診察。オヤオヤ?俺の体はそんなにぼろぼろなのでスカ?マジデスカぁぁっ!?([エコー]スカースカースカースカースカー)
2月にはいったら入院するカモしれませぬ。ちょっぴりマジヘコミ。
そんなこんなで更新ができずにいるわけです。はうん。健康って大切ですね。

【健康】【気をつけて!】 - Largo -2005-01-22 21:14:57 削除
なんと、大変なことになっていたのですな。しかも入院の可能性もあるとは…凹み具合、お察しします。

実はワタクシも秋から医者に通い続けてるのですが、まだオッケーがもらえません。タハー(´д`)
しかもあまりよくなかった健康診断の結果を見せたら、さらにお薬追加です。トホー(iдi)

…いや、まぁ、なんだ。
健康回復して、更新されるのをゆっくり待つことにします。
お互いがんばって治そうね! /psych チョップ君

うわー - ガルガル -2005-01-24 16:29:10 (ホームページ) 削除
ドハー。体調管理は大切で砂ぁ。
チョップ殿はまずは養生して復活の暁には
またいつものチョップ節を披露して頂ければと
思います。

休むときは休む!コレ、大事。

一番厳しい季節ですものね… - ぺり -2005-01-24 17:28:25 (ホームページ) 削除
自分もここ数年体調崩しやすい身体になってしまっているので
健康が大切という言葉は身に沁みます。
(私の場合は運動不足が原因と周りに言われておりますが…)
しっかりお身体を癒されて元気なチョップ君が復活される日を
待ってますよ〜!

だいじょうぶ? - 火力バカ -2005-01-30 11:29:02 削除
健康であってこそのチョップくん暴走を期待しております!
歳とると体は良くならないのでいかに現状維持するかと
体のメンテとの戦いと上司が申しておられました^^;
どっぷり楽しむにはまず環境からっすね!
元気になったらまたガルカで固まって暴れましょう!!

/ma イレース チョップ君 - ある -2005-02-07 03:35:45 削除
チョップくーーーーーーーーーーーーーーーん(´;ω;`)
鯖は違えど、僕の心のスター・チョップ君の活躍にはいつもニヤニヤしっぱなし。
この期に体の弱ったとこをガルカ化して健康体になってください。
完全復帰を切に願っておりまーす。
まじめに、お大事にね。


  ホームページ楽しく拝見させていただきました - shimaris -2005-01-19 22:03:31 削除
はじめてここを訪れさせていただきましたが、おもしろいです。自分の感じたことを言葉で的確に表すことができて、とてもうらやましいです。日記楽しみにしてますので、これからもがんばってください。
話は変わりますが、自分も最初はモンクでやっていましたが、ソロプレイがとてもつらく白をあげました。最初のときは、白のサポにモンクをつけていました。「モンクじゃないとサポわれしてしまうので。殴れるモンクとしてよろしくw」といってパーティに入っていましたが、今考えるときびしいですね(T-T)。「w」じゃね〜!!とかいわれてそう(笑)。ということで黒も育てました。エンドレスレベル上げの始まりです。orz では。

いらっしゃいませ - チョップ(管理人) -2005-01-22 19:03:40 (ホームページ) 削除
どうもはじめまして。ようこそいらっしゃいました。管理人のチョップです。
他スレにもちょっと書き込みましたが管理人体調不良により更新が滞っております。
気長になんとなーくチェックをしていただけたらと思います。
これからもよろしくです。
>殴れるモンクとしてよろしくw」といってパーティに
これ、すごくよくわかるですよ。白のサポに暗黒つけてた俺としては。(笑)
「ドレインで相手にダメ与えつつ自己回復する白で〜す。よろしくw」
みたいな。「w」じゃね〜!!とか絶対思われてたハズです。(笑)
今では立派に白のときはサポ赤で参戦しております。(いまだに黒だとサポ割れ
しているあたりが駄目ガルカたるゆえんです(泣)


  新年とっくにあけていますが - ガルガル -2005-01-13 12:49:25 (ホームページ) 削除
チョップ殿はお元気ですかー?
ことよろ、です - Largo -2005-01-16 10:46:28 削除
お元気ですかー?
レスがないのでちょっと心配です(´・ω・`)

新年のご挨拶、、、? - チョップ(管理人) -2005-01-22 18:52:30 (ホームページ) 削除
チョップです。返事が遅くてすみません。
おふたかたには昨年中ほんとお世話になりました。感謝。
本年もよろしくおねがいします。


  新レシピですよ、チョップ君! - Griblock -2004-12-28 04:07:00 (ホームページ) 削除
「バストゥーク風ガルカのお好み焼きミックス玉」
材料は、炎クリ、サンドリア小麦、蒸留水、ガルカの亡骸×3Dです。

http://img.0bbs.jp/u/HNGalkans/39_1

なんと! - Largo -2005-01-16 10:43:35 削除
ガルカ魂ならぬ、ガルカ塊。
ガルカ3Dを調理するにはとてつもない量の材料が必要そうですな。
尻尾の向きがそろってるところがなんともおかしいです。

素材調達が、、、 - チョップ(管理人) -2005-01-22 18:50:57 (ホームページ) 削除
>材料は、炎クリ、サンドリア小麦、蒸留水、ガルカの亡骸×3Dです。

やはり亡骸3Dをどう調達してくるかがネックになりそう?
あとはギネス級のジャンボパエリヤ作るときに使うような
デッカイフライパン(鍋?)が必要ですな。
効能はどんななんでしょう?HP+200にVIT+50とか?食いてえ!(笑)


  12月、それは魔の月、、、 - チョップ(管理人) -2004-12-15 08:05:29 (ホームページ) 削除
こんにちは。チョップです。毎年12月は異常に忙しい管理人です。
そんなわけで12月に入ってFFにオンできたのはたった3回。
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、競売価格とかすげえ変動しちゃって
るんだろうな〜。一時100万を超えたあのアイテムは今いくらに!?(笑)
はやくゆっくりとオンできる日を夢見て、フライトゥザムーン。
(なんだよそりゃ?)
仕事に行ってきます。うわ〜〜〜ん。(泣)

魔の月 被害者 - とり -2004-12-16 19:20:54 (ホームページ) 削除
みんな状況いっしょっぽ('A')
そんなときは - Largo -2004-12-19 19:04:38 削除
妄想です。
隙あらばヴァナに思いをはせるのです。
とはいうものの、クリスマスイベントやってるから、逃さないようにインすべし!

ところでチョップ君のテーマの替え歌つくったんですけど、チョップ君に連絡する方法が思いつきません。どうしましょ?

魔の月、、、キツイっす。(涙) - チョップ(管理人) -2004-12-23 06:21:04 (ホームページ) 削除
とりさん>
被害者の方がここにも(泣)
クリスマスって何ですか?仕事収めって何ですか〜〜〜〜!!
思い切って一緒に火星まで飛んじゃいましょう。フライトゥザマーズウィズミー。

Largoさん>
妄想ですか?妄想ですね。(キラリーン☆)
俺がもっとも得意とするフィールドですよ。よーし、妄想ログインして
妄想競売チェックして、妄想サーチ〜レベルで絞る〜PT誘いのテル送信
でもって断られてPT組めなくってジュノの教会でひとり泣いていると
見知らぬヒュム♀(フェイスタイプ3B)が突然「ないてちゃ駄目だよ。
これで元気だしなよ!」とおもむろにふところからガルカンソーセージを
取り出してチョップくんにトレード。おおお!と喜んだのもつかの間、
前日のスキル上げの時に食ったジャックのランタンの食事効果が消えてなくて
ソーセージ食えないでいたら、「私からのソーセージは食べられないって事?」
と彼女突然大激怒。シャウトにて「ここのチョップってガルカキモー!一人で
泣いて悦に入ってるよ。キモーキモー!」と異常なまでの俺叩きが始まる、、、、、
ってどうですか?(どうもこうもあるか!)
ということでどうにかクリスマスの赤帽子は入手いたしました。
サンタ気取ってプレゼントたくさん買ったらすげーあまらせちゃって
へこみました。(笑)
>チョップ君のテーマの替え歌つくったんですけど
おお!そうなんですか!?なんて素敵な!えと、、、歌詞でしたら
メールしていただけるとうれしいです。ぜひ見せて下さい!
ありがとうございます。この喜びを胸にもう一度妄想ログインしてきます。(笑)


  年末特別企画 - Griblock -2004-11-29 17:25:44 (ホームページ) 削除
こんちはー、Alexander鯖のガルカLS『Hyper Notorious Galkans』代表のGriblockです。

★年末特別企画『裏ガルカ』
…人呼んで【Merry Christmas from Darkside of Bastok】
12月25日22時、バストゥーク大統領府裏手集合。攻略予定はバストゥークです。
お知り合いのガルカをお誘いの上、御参加ください。
なお、参加資格を持つのは、レベル65以上のジョブを持つガルカのみとなっております。
参加希望を言い出せずにいるそこのあなた、よーく考えてみてください。
ラオグリム様を本当の意味で救えるのは、同族である我々ガルカをおいて他にないのです。

チョップ君の参加も待ってます。
来る者は拒みませんので、当日は偽名使って潜り込んでください^^

お久しぶりでっす - チョップ -2004-12-01 18:21:52 (ホームページ) 削除
どうもお久しぶりです。
聖なる夜にガルカでバス攻略ですか〜。ううむ、楽しそう、、、、。
自分も参加したいのですが、、、、、、
1、メインジョブLV、65に達してねぇーーーーっ!(涙
2、12月は仕事が忙しくてオンできる時間がほとんど無い。(号泣
以上2点の理由により自分は参加できそうにありません。しょぼーん。
攻略の様子などレポートされる事を期待しつつ、御武運をお祈りします。
がんばれーーーーーー!!


このサイトを訪れてくれているガル使いのみなさん、参戦してみてはいかがですか?


  トップ絵変更〜 - チョップ(管理人) -2004-11-29 00:56:54 (ホームページ) 削除
みなさまコンニチハ。管理人のチョップです。
トップイラスト変更しました。
え?白魔導師チョップくんですよ。アタッカー使用の白ガルですってば。(笑)

今回はいつもよりデフォルメを極端にしてみました。「足短くねー?」
とか言わないように!うははは。
こんな攻撃的な白ガル6人PTってのもオモシロイかもしれないですね。
みんなでガンガン殴ってる感じの。通常パーティーではとてもできない
ですけどね。(笑)

TOP絵キター - ガルガル -2004-11-29 10:25:13 (ホームページ) 削除
白ガル更新キター!

個人的にはハンマーをブンブン振り回してる方が
好きなのですがトゲバットもまた味がありますなぁ。
デフォルメ好きなだけにかなりお気に入りかも。

…でも顔はきっと邪悪なんだろうなぁ・・・。

シッポ - Largo -2004-11-30 00:04:48 削除
トゲバット白魔…。強そうですな。
こんな格好で辻レイズしても、生き返ったとたん逃げられそうですよ?
肝試しとか、豆まきに出てきてもおかしくなさそうな予感。
こないだデジョンガジェル買ったんですけど、その名の通り、釘バットでした。
どこにデジョンの魔力を秘めているのかさっぱり…。

デフォルメチョップ君はちょっとこどもみたいでかわいいですな。
短い、上を向いたシッポが気に入りました。
ピコピコ動いたら悩殺されそうですw

テレポ早く覚えたい - チョップ(管理人) -2004-12-01 18:54:29 (ホームページ) 削除
LV30代前半の白チョップくん、早くテレポ覚えたいのです。
テレポの使えるガルカ、、、、魅力たっぷりです。(羨望)

ガルガルさん>
ええ、ハンマーブンブンですよね。(笑)
D値の高さから、自分も実際にはハンマー系装備のことが多いです。
(パーティーの際はMP増幅系のものですが、、、、)
でも、、、でも、、、、見た目優先だとカジェルの方が好きですねぇ。
「うわ、バカ!そんなんで殴ったらマジヤベーって!」という感じに
とてもそそられるのです。(笑)
>…でも顔はきっと邪悪なんだろうなぁ・・・。
うははは。多分邪悪だと思います。目についた敵をとにかくかたっぱしから
殴りまくってるのでしょうから。ええ、多分。

Largoさん>
>こんな格好で辻レイズしても、生き返ったとたん逃げられそうですよ?
あははは。確かに怖いかも。「わー、タスケテー」と叫びながら逃げ出す
タルちゃんの姿が目に浮かぶようですな。(笑)
>こないだデジョンガジェル買ったんですけど、
言われてみると、、、、デジョンワンドかデジョンスタッフのほうが
ソレっぽいのに、何故カジェル?(笑)やはり魔力のヒミツはあのトゲトゲに
あるのでしょうか?
>短い、上を向いたシッポが気に入りました。
最初は普通に、下向きで地面にとどく位の大きさのシッポを描いたんですが
短足デフォルメしちゃったもんで、下方向にシッポを描くと股下が全く見えない
形になってしまう事が発覚。なのでしかたなく短く上向きのシッポにした
というのはモチロン内緒の話です。(笑)
ピコピコ、ピコピコ。/grin

【むむむ。】 - Largo -2004-12-02 19:30:52 削除
>ピコピコ、ピコピコ。/grin
=【誘ってください】【一緒にやりませんか?】

【ガルカ】シッポ【興味があります】【経験値が欲しいです】
チョップくん【見つけました!】
【ちょっといいですか?】【呼び出す】
【暗闇の術】【捕縛の術】シッポ【狙い撃ち】
【いたわる】【いたわる】【いたわる】【いたわる】【いたわる】
【ヒーリングします】【ためる】【集中】
【いたわる】【いたわる】【いたわる】【いたわる】

【ありがとう】【よくやった!】【エキサイト!】
【フレンドになってくれませんか?】【また会いましょう!】【さようなら】

(*´∇`*)

のしかかる 欲しがる ガルガル ガルカチョップくん - ある -2004-12-03 03:22:44 削除
ガルガル♪
チョップくんのテーマやばいです(´;ω;`)
音頭も良かったけど、もっと感動した。
覚えなきゃ。

TOP絵の白チョップくん、ズボンたるみ気味なのは、
前をデロ〜ンと出してるのかと。
そりゃ、シッポもあがるわけですよ。
すみません。妄想しちゃいました!(笑)

最近僕も詩人でデジョンカジェルを上半身裸で装備することが多いかも。
移籍したら呪符デジョンももらえないありさまでして(笑)

デジョンカジェルですが…。
あのトゲトゲにデジョン2の魔力がエンチャントされてるのですよ。
ぷっちんプリンをぷっちんするようにトゲを折るとデジョン発動。
現地にトゲを残すことでトゲにデジョン2をしてもらってるわけですね。
なので、1回使うたびにトゲトゲはなくなります。
次ぎ使うのが楽しみですね(´・ω・`)

ほら吹く うそガル ガルガル〜♪

師走だよ〜 - チョップ(管理人) -2004-12-15 07:59:06 (ホームページ) 削除
Largoさん>
ガルカA:【狙い撃ち】【ガルカ】【属性】!
     【お願いします】【お願いします】【お願いします】
     【短時間でもいいんですが】【お願いします】
ガルカB:【ギル】【持っていますか?】
ガルカA:【お金がありません】
ガルカB:【むむむ】【気がむきません】
ガルカA:【お願いします】【お願いします】【お願いします】
ガルカB:【ごめんなさい】【用事があるので、これで】
ガルカA:【お願いします】【短時間でもいいんですが】【お願いします】
ガルカB:【ごめんなさい】【体調が悪いんです】
ガルカA:【全力で攻撃だ!】【ロックオン】【ガルカ】【呪縛の術】
ガルカB:【さようなら】【ボストーニュ監獄】
     【よびだす】【GM】【詠唱中です】
ガルカA:【覚えていないんです】【知らないんです】【救援要請】
ガルカB:【着信拒否リスト】【ブラックリスト】
     【さようなら】/goodbye
ガルカA:【回線切断】/goodbye

こんな妄想で1時間はいけちゃったりして。(笑)
素敵だ、定型文辞書!

あるさん>
一緒に歌いましょう! メカニカル、フィジカル、ガルガル〜♪(ロボ!?)
ほうほうなるほど、、、トゲトゲにエンチャントなわけですね。
エンチャントがゼロになったデジョンカジェルはただの棒きれになって
しまうということか、、、、、、元デジョンカジェルの棒、、、、
素敵だーーーー!(笑)
トゲトゲをぷっちんぷっちんして参ります。
トロピカル パスカル ガルガル〜(もはや意味不明)


  気になったこと - Largo -2004-11-21 14:50:12 削除
まいど〜。ツッコミのLargoです(謎

隊長! チョップ君のテーマのID3タグ(アーティスト、ジャンル)が文字化けしております!
原因はSoundJamの仕様にあるようです!
タグをSoundJam以外のソフトで行うことで修正可能と思われます!
せっかくの作品なので、修正差し替えを希望するであります!

いろいろ試してみたけど解読できませんでした。Orz。
たぶん「チョップくん」「それいけチョップくん主題歌」かと。
どうでっしょ?

そんなバカな!? - チョップ(管理人) -2004-11-23 06:45:23 (ホームページ) 削除
Largoさん>
なにぃいい!?ID3タグの文字化けだあ?何をバカな事をっ!
だってウチでは、エンコードしたSoundJamはもちろんですがクイックタイム
でだって、WMPでだって、更にはi-podでもきちんと表示されている
というのに、、、、、、。そんなハズが、、、、。
(ここでウィン機立ち上げの後、データをDL。そしてWMPにて再生。)
、、、、、、、、、、、、、、、ば、化けてる。(涙)
気付きませんでした。うおおお〜〜〜っ!御指摘ありがとうございます。
i-tunesにてタグ書き換え、バージョン変え、コード変更を行いましたので
多分これで文字化けせずに表示されるのではないかと思います。
(少なくともウチのウィン環境では正常表示されました。)
>たぶん「チョップくん」「それいけチョップくん主題歌」かと。
正解です。てか何で分かるんですか!?びっくりですよ。(笑)

可能であれば、ですがウィン環境の方、文字化けしていないか情報を
いただけると幸いです。教えてえらい人〜。

難しい話で【ごめんなさい】 - Largo -2004-11-24 21:52:33 削除
激しく場違いの感が漂ってます。(;´д`)
ちと申し訳ないので言い訳しちゃいます。

先に告白すると、データ解析してます。
気分害されたらごめんなさい(もう手遅れですけど…)。
愛ゆえの行動だと思って平に御容赦を〜。

えと、なんだか変な感じです。
WMPは、最初化けてましたが、開きなおしたら正しく表示できました。
Winamp5.06は何度やっても化けてます。
ただし、解析したデータを見る限りでは、前回の謎データでない、読みとれるデータがかかれてます。
ので、正しく読めないWinampがショボイという結論に。
といっても、記録されてるのがID3タグのバージョン2.2だからかも?
Winampはバージョン2.3で扱ってるようなのです。

もうちょっと書くと、タグのバージョン2系については、2.2,2.3,2.4とありますが、互換が考えられてないので問題が出やすいです。できればバージョン1(1.1)だけにしてしまうのが無難かもしれません。

それと、ジャンル はリストから選択するのが前提の項目なので、ここに手書きでデータをいれない方がいいと思われまする。コメントあたりが無難かと。

今回は以上でございます。

【むむむ。】(思案中) - チョップ(管理人) -2004-11-26 17:20:05 (ホームページ) 削除
Largoさんどもです〜。情報ありがとうございます。
>激しく場違いの感が漂ってます。(;´д`)
そんな事ないです!ホントたすかります。
>先に告白すると、データ解析してます。
なるほど納得。別に気分は害してないですよ〜。ふふふ。

で、肝心の文字化けの件ですが、、、、、、、
え〜、一度Ver1(1.1)に変換して試してみたんですが、、、、、
今度はMac上でもウィン機のWMPでも化ける、、、、、、。
むうう。何度か試行錯誤してみましたがやっぱり化ける、、、。
試しに、と思ってリアルプレイヤーで開いてみても、化ける、、。
結局Ver2.2に戻してしまいました。うああん。
とりあえず現時点ではこの状態でアップしておくことにしました。
最後に残されたもうひとつの手段として、エンコードから別ソフトで
やり直してみる、というのを試してみようかと思ってます。
普段、音用には全く使っていないノートパソコンを使って
やってみようかな、と。でもこれで直る可能性は低いよなぁ。
どうもプレイヤー側の対応の方に問題があるようなので。
まぁ最終手段という事で。はい。(苦

にしてもタグのバージョンの互換が無いなんて知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。勉強になりました。

お騒がせしました - Largo -2004-11-28 21:19:35 削除
まいどー。ラルゴです。

>別に気分は害してないですよ〜。ふふふ。
あうあうあ〜。

いろいろチャレンジしてもらったようですが、パーフェクト解決策はなかったのですね〜。残念。
プレイヤー側でがんばってもらいましょう。

お騒がせしましたです。

いえいえ。 - チョップ(管理人) -2004-11-29 00:43:06 (ホームページ) 削除
お騒がせなど、とんでもないです。ありがとうございます。
これからもお気づきの点などありましたら御指摘いただければと
思います。ハイ。
これからもよろしくです〜。


  ついに完成! - チョップ(管理人) -2004-11-17 00:16:03 (ホームページ) 削除
こんにちはー。管理人のチョップです。
「チョップくんのテーマ」作りました〜!ばんざ〜い!
チョップくんのテーマソング作りたいな〜と思ったらもう止まらなく
なってました。自己満足爆発です。わ〜い!(笑)
意図したニュアンスが伝わると嬉しいなぁ。オッサンにしか伝わんねえか。
mp3データが別館に置いてありますので是非チェックしてやって下さい。
♪ガルカチョップくん〜〜

美声キター - ガルガル -2004-11-17 10:20:16 (ホームページ) 削除
うははははは!山本正之風味バッチリ効いてて素敵過ぎます。
もーサイコウ!

出来ればOP用の一分半の短縮版がほしいところです(謎
EDはやっぱり敵役の歌なんですかねぇ〜

す、素晴らしすぎる - Moss@シルフ -2004-11-17 17:49:32 (ホームページ) 削除
Gガルカンズのモスでーす。
リンクの貼り替え、ありがとうございました。
今後ともよろしくー。

ここには定期的に閲覧に参っております、はい。
その度に最低1度はガルカン音頭を聞いて、最近では自転車に乗ってる時にいつのまにか鼻歌で歌ってしまうほどです(笑)。

チッョプくんのテーマも早速拝聴させていただきました〜。
タイムボカン世代としては稲妻に撃たれたような衝撃がっっ!
曲調は勿論、韻を踏んでる歌詞とか、すっごくイイです♪
ガル歌シリーズ化希望! (≧▽≦)ノシ

あとイラストも楽しませてもらってます。
9月のトップ絵、雰囲気違うけどすごく気に入ってました。
今月のトップ絵の下から上へのあおりな構図がいいですね、タルタルから見たガルカってこんな感じなんでしょうか(笑)。
鎧もかっこいいッス。(^_^)

【ガルカ】【歌】【エキサイト】 - Largo -2004-11-17 20:17:06 削除
すげー! かっけー!【よくやった!】

かっこよさと、お茶目が入り混じった、韻を踏んだ歌詞がスバラシイです。そしてさらに曲もツボをついてますな。
軽めのブラスに、トレモロ付のマリンバ、淡々と刻むドラムパート、Aメロ前のコーラスに少年合唱団っぽい仕掛けがあったりして。余裕のある割り方と見せかけてちょっと早口が入っているメロディラインも山本ポイントばっちりですな〜。
あ、もちろん美声にうっとりですよ。
それにしてもチョップ君の芸達者ぶりに脱帽です。

ガルガルさんがEDをリクエストしていらっしゃるので、私はタイトルコールをリクエスト〜w
(ガキィ〜ン!)「チョップ君、大地に立つ!」
↑このガキィ〜ン!は両手刀で斬りかかるときのあの音でお願いします。

素材が出揃ったら、日々つれづれ動画化計画の始まり始まり〜(*^▽^*)

みなさんありがとー! - チョップ(管理人) -2004-11-18 19:16:05 (ホームページ) 削除
みなさん「チョップくんのテーマ」へのコメントありがとうございます。
山本風味のニュアンスも伝わったようでよかったよかった。
うれしいなぁ。作ったかいがあるというものです。ばんざーい!

ガルガルさん>
>出来ればOP用の一分半の短縮版がほしいところです(謎
という事で「TVサイズバージョン」作りました!(笑)
ワンコーラスのショートバージョンですが音質はこっちのほうが良いです。
リクエストどうもありがとうです。オタノシミくださーい。

Mossさん>
おお!ガルカン音頭のほうも聴いていただけているようで、感謝感謝です。
>タイムボカン世代としては稲妻に撃たれたような衝撃がっっ!
タイムボカンシリーズをリアルタイムで見ていた俺にとって、この
シリーズのテーマソングのすり込まれって相当なものなのです。
当時は誰が作った曲だとかを気にして聴いていたわけではありませんが
「♪う〜ワンワンワ〜ン」とか「♪キラッキラッキラッキラスタースター」
とか歌いまくっていた事を思い出します。
>ガル歌シリーズ化希望! (≧▽≦)ノシ
おお、良い!ガル歌!この言い回し使わせていただきます!ガル歌!
頻繁にではありませんがこれからもガル歌を作っていこうと思って
いますのでまたチェックしてやってください。

Largoさん>
わーい、褒められちゃった。(笑)
Largoさんのコメントはいつもツボをついてくるなぁ。ははは。
少年合唱団っぽいコーラスはどうしても入れたいと思ったこだわりの
ポイントなのです。なんかソレっぽくなるじゃないですか。
ちょっと早口、というか無理して歌詞を詰めた譜割りにした部分も
狙って作ったポイントでございます。
美声かどうかははなはだ疑問ですがね。(笑)
>私はタイトルコールをリクエスト〜w
>(ガキィ〜ン!)「チョップ君、大地に立つ!」
なるほどなるほど。これもアリですね〜。あとCMに行くときのアイキャッチ
とか。「♪デケデケデケデケ チョップくん〜 あり?」(ルパン風)
みたいなやつ。いいですね〜。
動画化計画は、、、、、できるといいんですが、、、、、、
多分俺のスキル(フラッシュとかの)が追いつきません。(笑)
今回のテーマも「画」をつけてムービーにしたいという構想はあるんですが
、、、、、、難しいなぁ。
いろいろアイデアありがとうございます!

ショートバージョンキター - ガルガル -2004-11-19 11:39:15 (ホームページ) 削除
というか、皆さん聞きました?なんか冒頭に
セリフが入ってますよ!

なんか、OPのコンテ切りたくなるというか
「この辺で製作会社のロゴがはいって」
「この辺でタイトルが出て」
「チョップくん出てきて」
「敵(?)が出てきて…」

とかいろいろ想像できて激しく素敵です(笑)

本当は子供たちに、、、 - チョップ(管理人) -2004-11-23 06:27:11 (ホームページ) 削除
ガルガルさん>
はい、冒頭にタイトルコールを入れてみました。(笑)
ほんとうはリアル子供たちに叫んでもらうのが一番なんですがさすがに
そうはいかないのでエフェクターにてそれっぽい声に変えてみました。
ちなみになんですが、この「それいけ〜!チョップく〜ん!」という
コールのテイストがどこで俺にすり込まれていたんだろうと幼少期の記憶を
さかのぼってみました。う〜ん、、、、、、、、、、、、、、、、
あっ!一発貫太くんだ!(笑)「いっぱつ、かんたく〜ん!」って
まったく同じですわ。うははは。(余談ですが一発貫太くんは押井守の
初担当演出作品らしいです。ってこんな情報誰も必要としとら〜〜〜ん!)
>なんか、OPのコンテ切りたくなるというか
はい。コレ、自分でもやりたいんですよね、本当は。そこまでやりたい!(笑)
でも、、、、スキルが、、、、スキルが、、、、お察し下さい。

素敵過ぎて悶絶 - ぺり -2004-11-24 22:07:25 (ホームページ) 削除
カラオケで「逆転イッ(略)」を唄える私としてはもう
感涙なうたでございますよチョップ君!
今更ながらチョップ君のサイトに出会えたことを嬉しく思います。

よかったらドロ○ジョ様としてワタクシを使ってくだ…イヤナンデモナイデス。

やったー! - チョップ(管理人) -2004-11-26 17:35:39 (ホームページ) 削除
ぺりさん>
わーい、ニュアンスの伝わる方がもう1人!
>カラオケで「逆転イッ(略)」を唄える私としては
ははは。当然ですが俺も歌えます。パッ、パッ、パパパパパパパパパって。(笑)
是非チョップくんのテーマも歌ってください。うははは。
>よかったらドロ○ジョ様としてワタクシを使ってくだ…イヤナンデモナイデス。
おお!じゃあチョップくんがトン○ラ役でどこぞのヒュムをボヤッ○ーとして
、、、、、イヤナンデモナイデス。(笑)


  更新更新 - チョップ(管理人) -2004-11-11 06:09:07 (ホームページ) 削除
みなさんこんにちは。管理人のチョップです。
日々つれづれを更新しました〜。「NO,027 悪名高き者」です。
FF11プレイヤーならば誰もが似たような経験をしているのでは
ないでしょうか?「こんなに長時間はりこむハメになるんだったら
最初の30分くらいでさっさと帰っときゃよかったなー、しょぼーん」
という感じの状態。(笑)ええ、良くあることです。俺だけ?

あるある〜 - Largo -2004-11-13 15:51:14 削除
まずはスチームスケイルゲットおめでとう!/praise

NMはアーチャーリングのスライムと、シグナのヤグと、ラテとコンシュのデカ羊、それにダボイの柔術着オークにチャレンジしましたが、いずれも数時間であきらめてます。ははは…。
ポップ間近の緊張した空気がどうにも耐えられなくて…。
紙一重の緊張感を求める人にはいいかもしれませんね。
NMに限らず、毛皮や虎の牙などを集めていてもキリがつかないことがよくあります。
11個集めて、もうひとつでって言うところで枯れちゃったり、出なかったり。1Dになったので帰ろうと思うと湧くし、倒すと出るし。出ちゃったからにはまた1D集めないと…。
そしてジャグナーにガルカの悲鳴が渡っていくのでしたw

求めるものが違うね - ある -2004-11-14 17:44:58 削除
スチームスケイルはりましたか〜。
さすが前衛系ガルカですな。
スチームスケイルって銀色の鎧かと思ってたけど
グラ変わらないんだ。。残念。
スケイル系装備って装備したことないかも。

僕は、後衛系ガルカなんで、マーシャルズボンをはってました。
あとは、ちょっとレベル上がってからキドニーダガーとか。
一度狙い始めたら通いますよね(笑)

デッドオアNM - チョップ(管理人) -2004-11-15 04:13:10 (ホームページ) 削除
Largoさん>
どうもありがとうございます!
>ポップ間近の緊張した空気がどうにも耐えられなくて…。
これ、ホントにありますよね〜。シグナのところとかで「そろそろかな〜?」
って思ってるとみんなの動きが変わってくる感じの。
あー、落人のところとかもヒドイですよね。いつも殺伐とした感じで。(笑)
素材集めのほうもありますね〜。1Dそろって帰ろうか、とジュノに
向かい始めたら目の前にトラがいたもんで倒したら出ちゃったみたいな。
ええ、分かりますとも。ビンボー症なのでそこでスパっと見切りが
つけられないのです。NMの場合も見切りのタイミングをハズしてしまう
事が多いチョップくんなのでした。

あるさん>
シルバーではございません。茶色です。変化ナシです。(笑)
>僕は、後衛系ガルカなんで、
あ、そうか。確かにそうですね。言われてみると自分は後衛装備のNM
張ったことほとんど無いですもんね。ローブ系とかほぼ無視です。(笑)
でもおっしゃるように一度狙って手に入らないと異常に欲しくなって
しまうんですよね。未だに入手できないものも多いですが。(笑)

更新おつかれさまです♪ - ぺり -2004-11-16 16:19:53 (ホームページ) 削除
今回のつれづれも面白かったですよ〜!
生死ギリギリの所で闘うってあたりに
すばらしく冒険者なロマンを感じました。

私は偶然出くわしたNMに倒された数のほうが、
自分が倒した数よりはるかに多いかもしれませぬ。

考えてみると、、、、 - チョップ(管理人) -2004-11-17 00:06:32 (ホームページ) 削除
ぺりさん>
楽しんでいただけてうれしいっす。どうもこんにちは。
>生死ギリギリの所で闘うってあたりに
言われて気がつきましたが、、、、、チョップくんが各NMに挑戦する
初回はいつも死にそうな戦いしてますね。(笑)
通常なら無理と判断するようなレベルなのにどうしても挑戦したく
なっちゃうんですよね。「死んでもいいや」という気持ちでやってます。
さすがにすごく混みあっていて、熾烈な取りあいが行われているような
場所では無理しませんが。ははは。


  URLが変わりました  - Moss@シルフ -2004-11-09 15:51:46 (ホームページ) 削除
お久しぶりです。シルフサーバーのガルカLSを運営しているモスです。
諸事情でリンクさせていただいている当LSのサイトのURLが下記の通り変更になりましたのでお知らせします。
今後ともヨロシクお願いします。

http://f40.aaa.livedoor.jp/~galka/

了解です - チョップ(管理人) -2004-11-11 05:51:17 (ホームページ) 削除
どうもお久しぶりです。お元気ですか〜?
リンクURLのほう、変更させていただきました。御確認ください。
こちらこそよろしくですよー、はい。


  トップ変更しました - チョップ(管理人) -2004-11-06 18:14:58 (ホームページ) 削除
こんにちは。管理人のチョップです。
トップページのイラストを変更しました。と、同時に少々バランスも変更。
今までの縦構図から横構図にしてみました。そして今回のチョプくんは
両手剣&バーニーです!バーニー、、、、着てみたいなぁ。(笑)
実際にはバーニーは着たことがないのでディテール違ってるかもしれませんが
お許しを。LV60からの装備なのでAFとかぶるためか、あまりヴァナディール
で見る機会がありませんよね、バーニー。攻+20の性能にうっとりして
みたいです。

うっ「とり」 - とり -2004-11-07 01:36:20 (ホームページ) 削除
うっとり(*'-')

あるね、見てていいなぁ、って思うけど買えなくて着れない!
描いちゃおう!みたいな。w

個人的には性能無視で見た目のみ。
後衛だからか、文句いわれたことありません。
初期装備で戦闘参加したりとかしました。
当方白。
あんまり関係ないよね??白防具って。w

よくみたら - とり -2004-11-07 01:49:12 (ホームページ) 削除
12600HITだった(゜∀゜)
TOP絵キター - ガルガル -2004-11-08 10:25:03 削除
【えーっと】【えーっと】、…

怖い顔キター?(違
更新お疲れ様でーす。

このレイアウトもいいですな - Largo -2004-11-10 18:20:40 削除
こんばんわ、Largoです。

今回はアメコミ風ですね。超人チョップ君ってとこでしょうか。目が光っちゃってるし。
サーチライトが飛び交う夜のビル街に現れた超人チョップ!
必殺の両手剣で悪の手先をやっつけろ!!

…でも、でもね。
これを言ったらまた怒られそうなんですけど、でも言わせてください!
やっぱりバッターボックスに立ってるように見えr
バックハンドブロー!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)

えー、今年はヴァナのクリスマス、何かありますかね〜。
チョップ君はミキちゃんに再アタックかな〜?( ̄ー ̄)

こわこわチョップくん - チョップ(管理人) -2004-11-11 06:04:56 (ホームページ) 削除
とりさん>
どうもこんにちは。うっとりありがとう!(笑)
ええ、バーニーなどとてもじゃないが高くて買えません。ええ。
自分もソロのときは見た目で装備選んだりするんですが、さすがに
パーティーの時はそれをゴリ押しできません。パーティーメンバーから
「アイツなんであんなにやわらけーんだよ!使えねえ〜!」とか暗に
言われてるような気がしてきちゃうので。(笑)
でも初期装備で、ってスゴイですね。まあ祝福とか印ガとかでたげ取らなければ
問題ないのかな?ちなみに当方ガルカですので白の際はモチロンMP重視です。
最近は種族が着れるようになったのでだいぶ楽になりましたけどね。

ガルガルさん>
はーい。恐い顔チョップくんです。バーニー欲しいのです。(笑)

Largoさん>
そうです!必殺の両手剣でやっつけろ!なのです。
なのです、、、、ええ、、、なのですよ、、、、、。
なんですと?バッターボックスぅ?そんなことあるわけが、、、、
あ、見えなくもないか?
ヤベ、急に「ネクストバッターズサークルでにらみをきかすチョップくん」に
見えてきてしまった〜〜〜!コラー、バックハンドブローッ!!(笑)
クリスマスですか、、、、そうか、もうそんなシーズンですね〜。
実は去年もクリスマスねたを作ろうとたくさんSS撮ったんですが
イマイチアイデアがまとまらずにハードディスクの中で眠ったままに
なっております。60〜70枚くらい。うああ。
いいアイデアが浮かべばクリスマスネタもあるかなぁ?今のところ
まだ分かりません。ハイ。

装備 - とり -2004-11-15 03:33:51 (ホームページ) 削除
たしか召喚あげ(lv10)のときなんかは
資金の問題で胴なしだったような、、、

あれはさすがにヤバいとおもった。。。w

>>初期装備
あれです PTの狩りが安定してきたときに
お遊び程度に、です
てか服10着ほど持ち歩いてて着替えながら戦ってマスv

おしゃれ着洗いに - チョップ(管理人) -2004-11-15 04:01:11 (ホームページ) 削除
タイトル適当っす。てへ。

とりさん>
10着も持ち歩いてるんですか!?すげー、すげー。
俺はせいぜい攻撃用とMP用を持ち歩く位しかできないっす。(ガルカ種族
手装備は常備なのです。)確かに場所(フィールド)によって装備変える
とか、俺も好きなんですけどね〜。戦士メインなので、盾、片手剣、両手剣
片手斧、両手斧、両手鎌に遠隔武器と持ち歩くとすぐにアイテムが
いっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。みんなはどうしてるんだろう?

武器 - とり -2004-11-17 19:54:08 削除
武器は、、、
片手棍、両手棍各1個のみ、、、w

前衛さんや、複数ジョブあげてる方はキツいみたいねー。

関係ないけど
花火の、ツインクルシャワー/ポップスター常備♪

む、無理っす!(笑) - チョップ(管理人) -2004-11-18 18:33:25 (ホームページ) 削除
とりさん>
なるほど〜。たまにレベルアップの際なんかに花火と一緒に「おめでと〜」って
やってくれる方とかいますね。
でも、でも、、、、とてもじゃないけど花火まで常備しておくような
スペースの余裕はありません。(笑)
SS撮影のため花火とかウチワ、モグハウスには置いてありますけどね。


  地震 - Largo -2004-10-25 17:56:33 削除
チョップ君ほか皆様は大丈夫でしたでしょうか。
うちとこは震度5で揺れましたが、被害0でした。まだ余震も続いているので油断なりませんけれども。

ふとヴァナで地震が起こったら…と考えたら、タルは興奮してはしゃぐ、ヒュムはちょっと不安がる、ミスラは(イフ釜で)慣れたものでのんびり、エルは冷静を装っているけれど内心かなりドキドキ、ガルは半ばパニックでオタオタするかなとぼんやりと思いました。
何かのシチュエーションに対する種族ごとの反応を漫画にしても面白いかもしれないですね。

震度5!? - チョップ -2004-10-29 01:34:17 削除
どうもこんにちは。ええ、うちのほうも揺れました、、、が。
そちら震度5ですか!結構震源に近いようですね。
自分の所は震度3くらいでしたがそれでも「強く揺れたなぁ」って
感じたので震度5っていったら相当なのもですよね。
被害がなかったのがなによりです。
余震にもお気をつけください。

>ヴァナで地震が起こったら…
ふむ、、、ガルカかヒュムが一番怖がるんじゃないかと思いますね。
ガルカはぜんぜん動じないでどっしり落ち着いているかと思いきや、
自分の力ではどうにもできない大自然のパワーに直面したとき
尋常じゃないくらいびびるんじゃないかと勝手に想像。
あ、でも多分ヴァナディールで一番怖がるのはバストゥークの
大統領に仕える大臣「アロイス(トカゲの卵クエの)」かな?
>何かのシチュエーションに対する種族ごとの反応を
おもしろそうですね。モグハウスにドロボウが入った場合のそれぞれの
種族の対応とか、上司(?)に怒られた時の反応とか、、、、。
ふむ、いいシチュエーションがあったらアイデアパクらせていただきます!(笑)

こんにちはー♪ - ぺり -2004-10-30 17:49:26 (ホームページ) 削除
おかげさまで風邪もすっかり治りました。
こちらは地震の影響はありませんが台風が全部直撃したので、
今年はまったく実りの秋な情報が出ず寂しい感じです。

>ヴァナで地震が起こったら…
実は阪神大震災のときかの地に住んでいたのですが、
あの時地震の数日前に飼い猫が突然家出した、
と言う人が多くて少し話題になりました。
ということは、ミスラは危険を察知して先にさっさととんずらするのかも?!
あとガルカがパニック→みんなで大騒ぎ→建物が揺れてその振動を余震と勘違いしてますます大騒ぎ…
なんて可愛い図(?)を想像してしまいました。

家出猫(笑) - チョップ(管理人) -2004-11-06 18:07:17 (ホームページ) 削除
ぺりさん>
>数日前に飼い猫が突然家出した、と言う人が多くて
なるほど、それは興味深いですね。(笑)
動物は人間には分からない力で本能的に危険を察知すると言いますからね。
と言うことは獣人たちがいち早く逃げ出すのかな?レミングのように
オークがゾロゾロと群をなして海に飛び込み集団自殺とか?
うわ、リアルに画を想像したらなんか恐いや。この想像ナシナシ。(笑)


  リンクの件 - ランプ -2004-10-20 03:00:15 (ホームページ) 削除
リンク有難うございます〜^^
これからも遊びに来ますですはい♪


  はじめまして - ランプ -2004-10-12 21:24:25 (ホームページ) 削除
公式サイトのコミュニティーリンクからお邪魔させて
頂きました。Fairy鯖のちびっこらんぷです^^
いや〜読み物すっごい面白いですね!
ツボにはまって、笑いながら読ませてもらいました!

ランプもHP持ってるのですが、もしよかったら
リンクしてもよろしいでしょうか?^^
ぜひお願いしたいですー(≧∇≦)にははw

ガルバニックカルカにようこそ - チョップ(管理人) -2004-10-14 22:52:27 (ホームページ) 削除
管理人のチョップです。どうもはじめまして。書き込みありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです。【やったー!】

ランプさんのHP見させていただきました。
ウチの通常の環境(Mac&IE5.0)だとうまく表示されない部分もあって
まだ全て見たわけではないのですが、SSでランプちゃんの冒険が伝わってきて
いい感じですね。シンプルで分かりやすいサイトデザインがうらやましいです。
残念なのは「オシエテ塾長」の部分がうまく見れない事です。
これはマシンとブラウザを変えてちゃんとチェックせねば!と思っている
しだいです。
リンクの件、了解いたしました。もしよろしければこちらからもリンクを
貼らせていただいてもよろしいでしょうか?是非相互を〜(笑)
よろしくお願いします。

ありがとうございます! - ランプ -2004-10-15 04:43:19 (ホームページ) 削除
あらまっ!?
なるほどぉ・・・Macユーザーだと正しく表示されないのですか!
大変、重要なポイントを教えてくださってありがとうございます
まだまだHPの内容が薄っぺらいもので恐縮ですが
これからも沢山の情報を面白くレポしていきたいと思いますです^^

リンクの件ありがとうございます!(^-^)/
またちょくちょく遊びにきますです^^

リンクリンクリンク - チョップ(管理人) -2004-10-19 23:04:17 (ホームページ) 削除
ランプさん>
遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきました。
どうもありがとうございます。これからもよろしくです〜。

追伸 - チョップ(管理人) -2004-10-19 23:18:15 (ホームページ) 削除
書くの忘れていました。(汗
確認してみたところウチのMac環境でもネスケ(Var6.2)を使えばきちんと
表示される事が分かりました。MacOS&IE5.0及び5.1はやっぱり駄目でした。
(どちらも最新Varでなくてすんませ〜ん。ほんとに(泣
以上、御報告でした。参考になれば幸いです。


  個人orLS専用漁船欲しいw - 火力バカ -2004-10-03 07:26:48 削除
こんちは!
ビーチ遊び!楽しさ(?)が伝わってきてよかったですw
イラストも普段は殺風景ですが実際はあんな風に、ごちゃごちゃしてるんだろうな〜っと思ってしまいました。
ビーチで半ズボンといえば狩人の脚装備もいいですよ!
チョップさんとは同じフェイス(髪の色違いますが)ですね〜そういえば。
背くらべでは負けたけど釣りばかりしてPTあんましてないのでモデルならやりますぞ!!

オジャマンボ - ぺり -2004-10-04 14:43:53 (ホームページ) 削除
(更新スレに乗り遅れたのでこちらに便乗させて頂きマス…)
私が行った新エリアはビーチとモブ王国だけなんですが、
ビーチいいですね!
日焼けしすぎたマンドラとか
船のセクシーすぎる衣装のミスラさんとか
イルカさんとかすごーく気に入りましたよ〜!

チョップ君のエル男スキスキ疑惑が
この後どう展開していくのかドキドキです。(コラコラ

どっきりどきどき - チョップ(管理人) -2004-10-06 23:05:12 (ホームページ) 削除
火力バカさん>
>ビーチで半ズボンといえば狩人の脚装備もいいですよ!
なるほど。言われて確認してみたら狩人AF脚も半ズボンなんですね。
ふむ、ならば火力バカさんにお願いしてビーチで撮影ってのもいいですね。
っていうか、、、、、、、、
う〜わ〜!俺、この書き込み読むまで火力バカさんが誰なのか分かって
いませんでした。大変申し訳ありません。
飛空艇の中でチョップくんと背比べをしたあのナイスガルですよね!?
是非今度チョップくんの撮影旅行につきあってやって下さい。(笑)
このところ少々仕事がいそがしくオンできていないんですがよろしくお願いします。
気付かなかった失礼お許し下さい。ムバルポロスで真っ赤なゴブに殴られて
死んできます。すーみーまーせーーーん。

ぺりさん>
>日焼けしすぎたマンドラとか
ああっ!あれは日焼けした色だったのか!(笑)
先日わらわらと湧いた日焼けマンドラ隊と戦ってきました。うはは。
ところで、、、、、
>イルカさんとかすごーく気に入りましたよ〜!
イルカ、、ですか?おや?チョップくんはまだ未確認です。
イルカ、、、イルカ、、、、ううむ、、、見たい、そして乗りたい!(無理)
イルカはどのあたりで見れるんですか?よかったら教えて下さい。
>チョップ君のエル男スキスキ疑惑がこの後どう展開していくのかドキドキです。
チョップくんもドキドキでーす。ってコラー!この路線でまた新たなネタを
考えなくてはならなくなっちゃうじゃないですか。もう。
恋のゆくえはケセラセラですよ。(違

なごり雪 - ぺり -2004-10-12 00:41:29 (ホームページ) 削除
いるかさんは島行きの船に乗ってるときに、
波の間から飛び出してきますよ〜♪
背景?なので乗るどころか
触れることすら出来ないですけど(残念)
あーでも乗ってみたいですねえ。
城みちる・・・とか言ってみる。

今春が来てキミはきれいになった - チョップ(管理人) -2004-10-14 22:34:56 (ホームページ) 削除
おお!イルカ情報ありがとうございます。今度マナクリッパーに乗った
際にはチェックしてみます。発見したらソッコー海に飛び込みイルカと
共に泳いでみようと思います。(だから無理なんだってば!)
下のスレのLargoさんへのレスにも書いたんですが俺も風邪をひいて
しまいました。ぺりさんは体調良くなりましたか?
ここに書き込みをしてくれている人の風邪っぴき率の高さにびっくりです。
今回の俺の風邪の場合、食欲があるのがまだ救いです。モリモリ食って
早く治すぞ〜。ということでぺりさんもおだいじに。


  更新した〜よ! - チョップ(管理人) -2004-09-30 00:16:58 (ホームページ) 削除
こんにちは〜、管理人のチョップです。
今回の更新は2ヶ所。トップ絵とつれづれです。
まずトップ絵。今までと全く違ったものをイレギュラーで描いてみました。
いままでのものは、シンプルな構成、かっちりし主線、ベタ塗りというもの
ですが今回は、ごちゃごちゃした構成、フリーハンド主線、ぼんやりブラシ塗り
と、全く正反対な感じで仕上げました。いや、急にごちゃごちゃしたモノを
描きたくなっちゃったと、それだけなんですけどね。(笑)
そしてもうひとつ、日々つれづれです。
「プロマシアの呪縛特別編 歓喜!プルゴノルゴ島」と題したものを
追加いたしました。初の新エリアでのつれづれです。
ビーチ大好き!太陽がまぶしいゼ!という事でチェックしてみて下さい。

【えーっと】 - ガルガル -2004-09-30 15:46:20 削除
モグハウスキター?

いつものカッチリしたイラストも大好きですが
いつもと違うイラストも新しさがあって良いですなぁ。
更新お疲れ様です!

…あぁ、日々つれづれ、謎な雰囲気がたまりませんなぁ。
いつか参加したいものです(ナニにだ

ぽろぽろ - Largo -2004-10-01 16:47:16 削除
中の人は風邪、マシンはHDDクラッシュの踏んだり蹴ったりLargoです。こんにちわ。週末再インストールやっ【タルタル】!
…【ごめんなさい】【許してください】。

TOP絵はいつもと違う画風でちょっとびっくり。柔らかい感じが、若かりしころの思い出っぽく感じました。年老いて冒険者を引退したときに思い出す風景のような。あるいは「がるか と もーぐり」という絵本の表紙みたいな。

つれづれは…なんていうか…コレはアレですか?私がしつこくネタを振ってしまった「チョップ君はエルヴァーン好き」ネタですか?砂浜で追いかけっこは種族性別を超えた愛の儀式ですよw チョップ君、Kさんとお幸せに…。
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

だんだん息が上がって、だんだん距離が開いていって、最後には「よいしょ」と言ってしまうチョップ君に/cheer & /comfort

最後に恐怖の突っこみタイムです( ̄ー ̄)
つれづれのタイトルと、トップのラストアップデートのタイトルが違ってますゼw
そして更新履歴にはまだ載ってないのですな。

ラブラブダッシュinビビキー。 - ある -2004-10-02 14:11:17 削除
こんちわ。

浜辺には、裸でモンクAF脚がよく似合いますよ(*´ω`*)
サングラスもつけると、なおいいかも。
同じフェイスのガルモに頼んでやってみてもらうと
どのくらいいいかんじかわかりますよw
さ〜、モンクも育てたくなってキターーーー?

想像能力フル回転 - チョップ(管理人) -2004-10-03 04:06:09 (ホームページ) 削除
皆さま書き込みありがとうございます。
さて、いきなりですがここでみなさまの想像する力をお借りします。
では思い浮かべてください。
1,チョップくん(ガルカフェイスタイプ7B)
2,女性ヒューム(フェイスタイプ1B)
3,プルゴノルゴ島のさんさんと輝く太陽及び真っ青な海と空。
さて、以上を鮮明に思い浮かべたらチョップくんと女性ヒュームの
装備を全て外し、プルゴノルゴのビーチに立たせてください。
準備はいいですか?ではいきます。この2人を今回のつれづれの如く
動かして見て下さい。よ〜いスタート!



チョップ:「まてー!コラー!ぐっへっへぇ〜っ!」
ヒュム♀:「イヤァ〜、誰か、誰かたすけて〜っ!」

GMよばれちゃうよ!(笑)少なくともギャグにはなりませんって。(笑)
という事で今回のつれづれはエルヴァーン男に手伝ってもらいました。
だってアレじゃないですか?ホラ、たまにルルデの奥のへやとかで
/sitモーションで並んでるヒュム男女とかいたりしてマジ引くわ、
みたいな状況があ(以下略

ガルガルさん>
はい。一応イメージはモグハウスです。細かく見ると実際のモグハウス
とは窓の位置とか暖炉とか違ってるんですが思いつくままに描いて
いったので。(笑)
>いつか参加したいものです(ナニにだ
是非御参加下さい。その際はガル×2(チョップ&ガルガルさん)と
タルタルという組み合わせでどうでしょうか?
だから、GM呼ばれちゃうってば!(笑)

Largoさん>
お体とHD、大丈夫ですか?
HDDクラッシュは物理的な物ですか?だとしたら、、、、、、
うああ、考えるだけでクラクラしますね、、、心中御察しします。

>あるいは「がるか と もーぐり」という絵本の表紙みたいな。
あ、これいいですね。自分でも考えていなかったですがそんなイメージでも
アリだなぁと思いました。
>だんだん息が上がって、だんだん距離が開いていって、最後には
>「よいしょ」と言ってしまうチョップ君に/cheer & /comfort
コレ、気付いてもらえて非常に嬉しいです。(笑)
徐々に疲れていって息もたえだえで「なにやってんだ?」という雰囲気を
作りたかったので。意図を汲んでいただけてよかったー。
気付いてもらえたと言えば、、、、、
あうう、タイトルと履歴、直しました。(笑)御指摘ありがとうございます。

あるさん>
どうもこんにちは。
なるほど、モンクAF脚(半ズボンみたいなやつですよね?)とサングラス
ですか、、、、。うん、サングラスいいなぁ。ほしいなぁ。ビーチで
サングラス、、、うああ、装備してぇ!急に入手したくなりました。(笑)
あと、モンクAFかぁ、、、改めて考えてみると、、、フレのガルカで
メインモンクの人っていないや!ありゃ?ガルカモンクってかなり多い
組み合わせのはずなのに、、、、、、現在チョップくんのモンクレベルは
33。う〜ん、AFまではぜんぜん遠いなぁ。お!忍び袴がレベル49
からですか、、、。これで代用してもいいですか?駄目?(笑)

代用はできないかも - ある -2004-10-05 09:07:47 削除
最近、クマ出没で世間がにぎわってますが、
チョップくんは捕獲されてないですよね?(挨拶

オレンジって色が浜辺にあうんで、代用は効かないかと(`・ω・´)
そんなわけで、気が向いたときにがんばってモンク60まであげてください。
そんな僕は、モ16ですが…(笑)

特徴のある(装備したい)AFってのは60で装備するのが多いですね〜。
戦士の腹出し胴、モンクのハーフパンツ、黒のとんがり帽子などなど。
例外もあるけど。

なるほどそっか! - チョップ(管理人) -2004-10-06 22:34:33 (ホームページ) 削除
あるさん>
山から里へやってきた〜!全国月の輪異常出没!(挨拶

なるほど!色が重要でしたか!(笑)
確かに。チュニックとクロークは別ものですし、拳法着、柔術着、忍び上衣
は似ているようで違ったイメージを受けますからね。
そうかぁ、、、、モンクAF脚、、、、チョップくんはいつか穿けるように
なるのかな?しょぼーん。(笑
ちなみに戦士の腹だし胴はもうしばらく頑張れば着られるように
なりそうです。【やったー!】

復活 - Largo -2004-10-07 18:36:48 削除
マシン復活です。いや長かった。
今回はマクロのバックアップを取ってあったのでばっちりでした。ふぅ。
中の人も復活ですが、季節の変わり目、油断なりません。
チョップ君も訪れる皆さんも気をつけてください。

発熱&疲労 - チョップ(管理人) -2004-10-14 22:27:21 (ホームページ) 削除
遅レスすんません&復活おめでとうございます。
そうかぁ、、、全マクロ作り直しなんて状態になったら結構手間が
かかりますもんね。バックアップかぁ、、、、、俺はPS2です。(泣
そんな中、、、、、、Largoさんから言葉をもらった直後だというのに、、、、
風邪ひいちゃいました。ゴホッゴホッ。
今週頭くらいに「あれ?俺って今ノド痛い?」なんて自問自答していたら
翌日見事に発熱。ノドの痛み、止まらない咳、流れ続ける鼻水、頭痛、疲労感。
今日、木曜日になっても治ってません。マイッタ。ツライ。
ほんと皆さん気をつけましょ〜。ゴホッゴホッ。


  予感的中。 - チョップ(管理人) -2004-09-16 15:22:13 (ホームページ) 削除
みなさんこんにちは。管理人のチョップです。
本日16日、幸いな事にワタクシ仕事がお休みでした。
プロマシアの呪縛発売日という事もあり、今日はまるまる1日オンしようと
自堕落ゲームデイを予定しておりました。
午前中にプロマシアの拡張データディスクを入手。「ふくしん」にてB定食
(ラーメン&チャーハン)を完食後、速攻帰宅でインストール開始。
25分程のインストール時間を経ていよいよ再起動〜POLに最接続!
し・か・し・・・・・・・
ここからが、やはりというか、またかというか、、、、、、
なかなか回線確立ができず10分程かかってやとこさPOLにログイン。
更に10分程要してプロマシアの登録作業完了。
で、いよいよサーバにオンしようとしたところ、、、、、、
「障害発生中につきプレイする事ができません」とな?
FF公式HPを確認してみると緊急メンテが入っている模様。
マジデスカー!!!!?
昼の段階でもうこんな状態ってことは夜になって更にユーザーが集中したら
どうなっちゃうんでしょうか?俺のプロマシア初体験はいつになる
のでしょうか?復旧はいつになるのでしょうか?むう〜。
本日の自堕落プレイ予定、出ばなをくじかれてしまいました。キェ〜ッ!

追伸
今回のプロマシアに合わせたバージョンアップで定型文辞書も更新されて
いたようですね。プロマシアのデータディスクをインストールしていなくても
新エリアの地名なんかがTab変換できました。【ビビキー湾】とか。
そんな中、昨日のプレイ中に気付いた事、、、、、。
【よくやった。】がなくなっているんです。なんででしょうか?(笑)
【よくやった。】って結構使ってたんだけどなぁ、、、。

ジオン軍破壊工作員 - えこ -2004-09-16 16:52:32 (ホームページ) 削除
う〜も出鼻くじかれまくりですよ!
もうまるでアカハナみたいになっちゃいましたよ!(謎

はじめまして - ある -2004-09-16 17:07:08 削除
いつも楽しく見させてもらってます。
イラストがたまらなくラブリー(ガル的な捉えかた?)で、
チョップくんの行動もまたかわいすぎです(*´ω`*)

予想通りメンテぶち込まれましたねw
のほほんとDVDでも見てスッキリすれば終わってるかと思いきや
終わってなくってしょんぼり(笑)

僕はtab変換でよく使うのは「気がむきません。」かな。
白がメインなので頼まれ事が多いから。

お休みうらやましー - Largo -2004-09-16 18:03:01 削除
まぁ、予想通りですな(え?
うーん、まだまだトラブルは続きそうな予感。週末は落ち着いて遊びたいですね。

さて、今回のトラブルの原因を妄想してみましょう。
1、バージョンアップおよびプロマシア追加による副作用
2、ヨーロッパ方面からのアクセス集中
3、修正パッチもらって金策できなくなっちゃったRMTプレイヤーの逆恨み
4、プロマシアの呪縛

さて、仕事に戻ります。
あ、よく使うTABは【ありがとう。】です。あとはエモでボディーランゲージ!

どうやら、、、、、 - チョップ(管理人) -2004-09-16 19:24:39 (ホームページ) 削除
どうやらサーバ復旧のようですね。
夜の一番重い時間帯になっても安定してできることを願います。
プレイ中に強制的にログアウトしなきゃいけない状態なんてやめて
くださいよ、ホントに。(可能性ぜんぜん有り)

えこさん>
出てきてすぐやられちゃったアッガイのようなもの、って事?(笑)
おたがい見事にくじかれちゃいましたね。

あるさん>
どうもはじめまして。書き込みありがとうございます。
ええ、見事にぶちこまれてしまいましたね。(笑)
あるさんはオンできましたでしょうか?
チョップくんはこれから新エリアを回ってこようと思います。
ラブリーなネタを提供できるよう、観察してまいります。
これからもよろしくです。

Largoさん>
結局休みでよかったのか損してしまったのかよくわからない状態に
なってしまいました。うわ〜ん。
さて、トラブルの原因ですが、、、、、、、、、、
多分「4」ですね。うん4だ。
っつうか、、、、、うまいなぁLargoさん、大爆笑しちゃいましたよ。
俺は文句を書く事しか思いつきませんでしたがこんな形で面白い方向に
もっていってしまうとは、、、。脱帽。(笑)
実際のところやっぱりアクセス集中が関与してるんではないかと思ってますが
「2」の要素がからんでくると更に恐いですね。むう、、、、。
金、土、日と楽しく遊ばせて〜〜〜!

コラー! - チョップ(管理人) -2004-09-16 20:18:52 (ホームページ) 削除
オンしてきました〜。【やった〜!】
ジュノモグハウスに降り立ったチョップくん、サーバにいる全人口をサーチすると
700人程度。おもいきり少ない。フレもほとんどオンできていない状態。(笑)
とりあえず行き先を「ムバルポロス」という場所に決め、装備を整えて、モグに
いってきますと挨拶をしてジュノ港に出た瞬間、紫色の文字が、、、、。
「現在調整を続けております。すぐにログアウトしてください。」
ムキ〜ッ!予想通りじゃねえかよ!(笑)
やっぱり状態はまだ改善されていないようですね。
気長に待ちますよ、ええ。(涙)

繋がらないです(トホホ) - ぺり -2004-09-16 23:01:37 (ホームページ) 削除
私も昼頃に郵送でプロマシアが届き、
インストール→バージョンアップ→さあ(-_☆)キラーン!
…のとこでつまみ出されてがっくりでした。
ここはチョップ君に習い気長モードでありたいと思います。
もちろんはやくモブ達に会いたいのですが、
障害が多いほど愛は燃えるのですよ!!(違

ミーツモブリン - チョップ(管理人) -2004-09-20 00:51:28 (ホームページ) 削除
ぺりさん>
どうもこんにちは。モブリンには会いましたか?
チョップくんも早速会ってまいりました。
個人的にはムバルポロス新市街でみかけた「赤いゴブリン」がカッチョイーと
思いました。つか新市街、敵強すぎですね。PT全滅しちゃいましたよ。うわあ、、、。
LV20代の冒険者とか知らずに足を踏み入れたら一発で死ねますね。(笑)


  更新しました。 - チョップ(管理人) -2004-09-08 11:09:11 (ホームページ) 削除
本日9月8日、日々つれづれとマジヴァナを更新いたしました。
つれづれ026「自己鍛練」とマジヴァナ004「発売!プロマシアの呪縛」です。

プロマシアが発売されたらつれづれのネタとしても広がりがありそうで
非常に楽しみです。まちどおしいなぁ。

フェラーリ君は今グレて野チョコボに?? - ぺり -2004-09-12 15:28:29 (ホームページ) 削除
更新おつかれさまです♪
確かに白の低レベル時って自分との戦いだったなあ…
とトオイメをしながら楽しく読ませていただきました〜^^

プロマシア、私も自サイトの新しいネタが増えそうで
楽しみに待っておりますよ〜。
ニュールックのゴブリン達に早く会いたいです(笑

ハートブレイク・ファイナルアタック - Largo -2004-09-12 21:14:15 削除
結果的にミキちゃんとは決定的になってしまったわけですが、まだ見ぬプロマシアエリアにも出会いはあるさ!がんばれチョップ君!/comfort

初期のガル白はMPからして白ではないですな。
まぁ、黒も同じことですが…。
後衛ジョブはある程度育つまでは茨の道ですね…。

ところでマイチョコボ欲しいです。
ちょっと降りて、すぐならまた乗れるような仕様にならないものか。
タロンギの人気のないところで死体を見つけたりするとやるせないです。
名前付けたり、色を変えられたりしないかなぁ。
やっぱり赤くてとさかのあるチョコボは3倍速く動け…

いやっほうい! - チョップ(管理人) -2004-09-14 19:08:11 (ホームページ) 削除
本日、プロマシアを予約してまいりました〜!(おせ〜よ)
これで発売日当日に入手決定でございます。【やったー!】
あとは回線やサーバの状態が通常動作を保ってくれることを祈るのみです。

ペリさん>
はっきり言ってガルカン白の場合最初は戦士ですね。笑
なるべくD値の高い片手棍に盾装備でガンガン殴るスタイル、、、、。
魔法を使わないもんだから魔法スキルがぜんぜんあがらない、、、。
魔法スキルが低いから殴りに頼ってしまう、という悪循環におちいって
ました。ははは。プロマシア、楽しみですね〜〜。

Largoさん>
>結果的にミキちゃんとは決定的になってしまったわけですが、
ななななにぃっ!?チョップくんはまだぜんぜん諦めてないですよ!笑
まあしばらくは2人の関係は放置の方向かと思われますが、、、、。
そんな事より「マイチョコボ」いいですね〜、欲しいですね〜。
どこでも乗り降り可っていうのはモノスゴイ憧れですね。
でもバランスとるのが難しくなっちゃうのかなぁ?
簡単な「育て要素」みたいのがあると俺的には楽しそうかなぁと思いますね。
1匹のチョコボに乗り続けたり特殊な装備(鞍とか)つける事で
最高速が
あがっていったり、チョコボにアイテムを乗せておく事ができるように
なったり、とか。ええ、もちろん羽の色は赤くしてツノのようなとさかをつけて
3倍速で。笑


  新しいトップ絵は、、、? - チョップ(管理人) -2004-08-27 22:31:49 (ホームページ) 削除
シーフチョップくんキター!
あ、ガルガルさんごめん、先に「キター」使っちゃった。(笑)
ということでトップイラスト変えました〜。今回はシーフです。
シーフはトレハン1を習得したままレベル15で止まってますが、、、。
とんずらが使えるようになるまでシーフレベルを上げたい上げたいと
思っているのですがなかなか上がらないですねぇ。(笑)
とんずらを使っているガルカを見る度に羨望の眼差しで眺めております。

キ・・・あれ? - ガルガル -2004-08-28 14:00:18 削除
弓持ってるって事は狩人キター?・・・
え?シーフ?失礼しました(ノ∀`)タハー


> あ、ガルガルさんごめん、先に「キター」使っちゃった。(笑)

キーヽ(`д´)ノ(笑)

イラストギャラリーで前回の忍者だけサムネイル
はみ出しているのが勢いがあっていいですなぁ。
…ラテーヌ谷底のイラストは封印っすか?

赤面大王 - チョップ(管理人) -2004-08-28 17:49:19 (ホームページ) 削除
ガルガルさーん、うお〜〜〜っ!顔真っ赤ですよ。ハズカチイ。
シーフじゃねえよ、狩人だよ!マジボケしちゃった〜。(赤)
えーと、シーフという話は無かった事にしておいて下さい。
誰がどこからどう見ても、いつ見ても、3Dメガネ(赤青セロファンタイプ)で見ても
カワイイあの子にときめきながら見ても、呪いの呪術の儀式中に焼いたヤモリを
すりつぶしながら見ても、東京MXTV(UHF)で小さなバイキングビッケを
懐かしみながら鑑賞中に見ても狩人チョップくんなのです。なのです。
(つか土曜のこんな時間にビッケ再放送してるんですね。二十数年ぶりに見ちゃった)
え〜、ということで今回のトップイラストは「狩人ちょっぷくんキター!」
が正解です。というか訂正です。
普通弓矢持ってたら連想するの狩人だよな〜、なんでシーフだと自分の中で
決めちゃっていたんだろうか?わけわからん。(笑)
ガルガルさん御指摘どうもありがとう。言われなければずっと「シーフだー」と
言っているところでした。(恥)
追伸:ラテ谷底イラストはしばらく寝かせておきます。

なるほど〜(ニヤリ - ぺり -2004-08-30 22:51:46 (ホームページ) 削除
最初にシーフ横線、狩人って見たときに
???だったんですが、
BBSにこのような裏話というかオチがあったのですね(笑

ピッケ見られるんですね、いいな〜(。-_-。)

ビッケ - Largo -2004-09-02 01:34:17 削除
懐かしいですな。こどものころヘルメットもってました。

さておき。
シーフと間違えちゃったのはいかにも狩人っていう感じの装備ではないからですかね?
装備はチョップ君のレベルに左右されてます?

私Largoはなんと、白が26になりました。
25を目指してはいたんですけど、とてもいいPTに入れて勢いあまって26になってしまいました。
インビジとレイズをゲットです^^v
これで行動範囲がぐんと広がりました。
恩返しにも少し貢献できるといいな〜。

ソロNM狩りのお供に狩人 - チョップ(管理人) -2004-09-08 11:05:51 (ホームページ) 削除
ペリさん>
ええ、そういうことなのです。(恥)
ちなみにウチではキー局以外に前述のMXテレビ、千葉テレビ、テレビ神奈川
テレビ埼玉、地元ケーブルテレビを見る事ができます。
普段はあまりチェックしていませんがたまに見ると意外な番組をやっていたりして
ニヤリとさせられる事があります。先日も「タイムボカン」とかやってましたし。(笑)

Largoさん>
ビッケヘルムほっし〜〜〜ぃ!(笑)

さておき。
>装備はチョップ君のレベルに左右されてます?
え〜、基本的に左右されてます、が、きっちり合わせているワケではないです。
イラストを描くときの装備はなんとなく、その時の雰囲気で決めちゃってる事が
多いですね。

おお、インビジ、レイズゲットおめでとうございます〜。
という事はいよいよMPが足りなくなってきますね。(笑)
チョップくんの白レベルは現在28でほぼLargoさんと同じくらいなんですが
種族手装備が手放せません。コレだけでMP32ブーストっていうのは
やっぱりデカイですね。お互い次の目標は「テレポ」でしょうか?
まだまだ遠いですね〜。

初カキコです^^; - 火力バカ -2004-09-09 19:00:16 削除
チョップさんこんにちは!初カキコさせていただきます!
ガル狩人の私としては扉絵を見て「おお〜!」となってしまいました!
しかし・・・ガルは片手で銃を構えるんですよ・・・これがイイ!
(弓も十分カッコイイですが)
つれづれいつも楽しみにしてます。
ただ涙腺が弱くなってきているので毎回悲しげなチョップさんに
目頭が熱くなっておりますw
たま〜〜〜〜には大活躍チョップさんを見たいです^^;
これからも更新がんばってください!!
では・・ヴァナでお会いしましょう!w

はじめまして。 - チョップ(管理人) -2004-09-11 18:55:39 (ホームページ) 削除
火力バカさん>
どうも書き込みありがとうございます。初めまして。
火力バカなんて素敵な名前ですね。(笑)ガルカばんざ〜い!
>しかし・・・ガルは片手で銃を構えるんですよ・・・これがイイ!
おお!実はチョップくん、まだ銃を使った事がありません。これは是非一度
見てみなければ、、、、、、、でも弾高いですよね〜。うはは。
つれづれ、チェックしていただきありがとうございます。
>たま〜〜〜〜には大活躍チョップさんを見たいです^^;
そうですね、たま〜〜〜〜にはチョップくんを活躍させてみましょうか?(笑)
しかしアレがチョップくんの素なのでなかなか変わらないとは思います。
でもたま〜〜〜〜〜には、、、、、、、がんばってみます。
これからもよろしくです。


  はじめまして〜 - カイル -2004-08-24 07:28:51 削除
日々つれづれ楽しく読ませていただきました。

この中でちょっと気になった事があるんですが「マイサポ」でやってた空中浮遊って倒木をどうすればできるんでしょう?
場所が間違ってたんですかねぇ?;
あれって池の倒木ですか?それとも道を挟むような感じで倒れてる方なんですか?
やってみようと思っても出来なくて;

できたら詳しく教えてほしいなぁ・・なんて思ってたりしますw


これからちょくちょく見にきますね〜
更新楽しみにしてます!
では、またー

はじめまして。 - チョップ(管理人) -2004-08-24 22:43:49 (ホームページ) 削除
どうもはじめまして、書き込みありがとうございます。
日々つれづれ、楽しんでいただけたようでウレシイです。
>あれって池の倒木ですか?それとも道を挟むような感じで倒れてる方なんですか?
で、この御質問なんですが後者のほうです。
マップH-10の上の方にある道沿いにある倒木です。
ゆっくりと倒木に登っていって、枝が二股に分かれている部分で空中に歩みを
進めると、そのまま落ちずに歩けてしまいます。
この説明でうまく通じているといいのですが、、、。

これからもチョップともどもガルバニックガルカをよろしくお願いします。ガルー。


  音頭キター - ガルガル -2004-08-21 10:12:07 削除
歌声・・・ま、まさかっ!!!?

という前フリはともかくとして更新お疲れ様です。
なんというかここまで徹底した音頭に深い愛を感じます(w

うぁぁ - ガルガル -2004-08-21 10:12:26 削除
レスしっぱいしてるー
空に向かってガールガル♪ - チョップ(管理人) -2004-08-24 21:43:43 (ホームページ) 削除
こんちわ〜〜、躍ってますか?(笑)
音頭への最初のコメントありがとうございます。
>なんというかここまで徹底した音頭に深い愛を感じます(w
愛?、、、ふむ、そうですね、確かに好きでなければこんなの作ろう
という気にならないもんなぁ。トンベリ音頭とかサハギン音頭とか
あんまり魅かれないですしね。(笑)
>レスしっぱいしてるー
うははは、よくあることです。
あ、ナジ音頭とかどうですか?、、、、魅かれねぇ〜〜!(笑)


  ひさびさ更新〜! - チョップ(管理人) -2004-08-20 14:34:00 (ホームページ) 削除
こんにちは。管理人のチョップです。やっとのことで新しいネタをアップ
しました。その名も「ガルカン音頭」でございます。
新たに設置したガルバニックガルカ別館に入りチェックしてみて下さい。
何で別館なんて形にしたかというと、今までのFC2だと1データ250kbまで
の大きさのものしかアップできなかったので新たにぶっとびねっとで
場所を借りました。
つーかね、今回のガルカン音頭というこのネタ、本当は8月の頭くらいに
アップしたかったんですよ。ヴァナディールでサマーフェスタをやっている
期間中にアップする予定だったんですが、、、、、、データはうまく
書き出せない、容量が大きくてサーバにアップできないなどいろんな事に
手間取って結局こんな時期での公開となってしまいました。
カンペキタイミングはずしちゃってんじゃあああぁ〜ん!
大失敗っすよ。(涙)

す、すごいよチョップ君!! - ぺり -2004-08-21 22:05:33 (ホームページ) 削除
100倍濃縮チョップ君という言葉が浮かんだくらい
チョップ君な音頭ですね〜!
孤高の職人魂を感じてしまいます。

今年はリアルでは大雨などのせいで
夏祭りに全然行けなかったのですが
なんか雰囲気を堪能した気分でございます。

加工してあるということですが
なかなかの美声ですねー!(笑)

ブラボー - えこ -2004-08-22 21:42:49 (ホームページ) 削除
ガルカ魂に火がつきますね、コイツは!
今日も今日とてへこみまくり・・・が口癖のえこ(ことWuu)も元気が出てまいります!
アリガトウございます!

<よくやった!> /praise /kneel - Largo -2004-08-23 22:45:11 削除
最近何かにつけてついTeb変換表現やエモーションコマンドが思い浮かんでしまうLargoです。こんばんわ。

なつやすみはスキル上げとクエストに費やしました。なかなか実りが多かったです。懐も暖まりました^^v

ガルカン音頭。
いやはや、すごいですな。まさに大作。
…うーんすごすぎて表現がでてこないぞ。
このへんはうれしさと感激と国語力のなさに、モニタの前でじたばたしている様子を想像して頂けるとグッドですw
とにかく、頑張ってマスターします。

ガルカン音頭 吟Lv1 G
 範囲内のガルカのハッスル度(?)をアップ

レスに感謝感謝 - チョップ(管理人) -2004-08-24 22:34:24 (ホームページ) 削除
やっぱり音頭を作るのに時間がかかっているだけあってレスをもらえると
非常にうれしいものですね。ありがとうございます。

ぺりさん>
>100倍濃縮チョップ君という言葉が浮かんだくらい
か、かなり濃いですね〜。(笑)
そうか〜、そちらは雨が多かったんですね。こちら東京はここ数日
天気が良くありませんが、記録的な猛暑&殺人的な晴れが続いていました。
こういった夏らしい夏は嫌いではないです。
多少なりとも夏の雰囲気が伝わったならば、コレ幸いでございます。
>なかなかの美声ですねー!(笑)
うは!ハズカシイです。まああくまでガルカのチョップの歌声という事で。がはは。

えこさん>
ふふふ、お互いガルカの魂を見せつけましょう。ヘコミまくりは2人の
得意スキルです!ガルー!(だめじゃん!)

Largoさん>
>なつやすみはスキル上げとクエストに費やしました。
おお、ランクはあがりましたか?チョップくんのほうは限界2とAF集め、
それとSS撮影でヴァナディールを駆け回っていました。
音頭、頑張ってマスターして下さい。(笑)
あ、ナルホド!詩人ガルカのアビリティで「音頭」ってオモシロイですね。
チョップくんオリジナルアビとしてネタが作れるかも。(笑)
パーティーのピンチ時に浴び発動!ソーレソレーと気合いを入れると。
素敵なヒントをありがとうございます。あたためておこう!
ただ問題はチョップくんの詩人レベルが1という事か、、、、。
だめじゃぁぁ〜〜〜ん!


  来たゼ、盆休み! - チョップ(管理人) -2004-08-11 14:21:44 (ホームページ) 削除
いつもガルバニックガルカを見て下さっているみなさん、ありがとうございます。
管理人のチョップ、やっとのことで魔の仕事ロードから抜け出す事が出来ました。
長かった、、、、、この3週間くらいで3回くらいしかオンできなかったし。
(時間にすると3時間弱っすよ、くそ〜)
メインの戦士は当然として、サポ用にと育て始めた忍者もレベル11で
止まったままです。よ〜〜〜し、今日からガンガンオンしちゃうもんね〜。
という事で、一人暮らしの大人の駄目プレイを決行です。
コンビニでメシ&大量のドリンク&たばこワンカートンを購入し、
「何時まで」と時間を決めずにプレイしてやりますよ。うははは。
眠くなったら寝る、腹が減ったら食う、暑くなったらアイス、
ちょっとあきたらアテネ、という感じで自堕落プレイ発動です。わーい。
ということで近日中に更新予定しております。まずはポストに大量に
返品されているであろう競売品を整頓してこようと思います。
それではいってまいります。目指せ36時間連続オン。あ〜楽しみだ。(笑)

ごーごー盆休み! - あまがえる -2004-08-12 12:25:43 削除
お仕事お疲れ様です。
私も盆休み前のミッション(リアル)を終え、やっと心置きなく
ヴァナれます。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
昨日もさっそく5時までがんばりましたー
日曜日までにどれだけレベルが上げれるかなー?
もしくはレベル下がるかなー?。゜゜(´□`。)°゜。
兎も角チョップさん、お体に気をつけてがんばりませう・・・

いいなぁ - Griblock -2004-08-12 20:01:29 (ホームページ) 削除
盆休みなんかありません…
夏休みという名目の有給休暇を三日間、強制的に勤務表に組み込まれただけです。ってか、連休ですらない…

いっぺんでいいから時間決めずにヴァナディールに入りびたりてぇ!

更新が、、、、 - チョップ(管理人) -2004-08-13 16:18:02 (ホームページ) 削除
ヴァナってますか〜?管理人チョップです。
昨日から新しくアップするためのデータを制作しています。
ほぼ完成しているのですが、現在1点だけ困った事が起きています。
ちょっといつもより力の入ったものを作っているんです。そのため
普段とは違うソフトでデータを作ったんですが、、、、、、、
データ書きだしがうまくいかないんです。うお〜〜〜(涙)
ソフト上では問題なく、意図どおりにプレビューできるんですが
書きだした後のデータを開くとバランスが変わってしまっているという
状態ッス。まいったッス。ゴール前3メートルでコケちゃってる感じッス。
う〜む、困った。

あまがえるさん>
ども〜、ヴァナってますか〜?お互いダラっと過ごしましょう。(笑)
さて、久しぶりにオンしたチョップくんはと言えばクエやレベル上げ
そっちのけでSS撮りの旅をしております。POLのメールサーバには
SSが99枚までしか保存しておけないんですがすぐに99枚撮りきって
しまい、SSを削除しては99枚撮り、削除しては99枚撮るを繰り返して
います。こんな事ができるのも無駄に時間があるからです。わーい。
万歳盆休み。しばらくはまったりプレイを続けます。(笑)

Griblockさん>
、、、、、、、、、、、、、、、、、心中御察し致します。
自分の場合、今年は例年になく長く盆休みがとれたのでホクホクして
おります。ここぞとばかりに遊んでおこうと思ってます。
>いっぺんでいいから時間決めずにヴァナディールに入りびたりてぇ!
はい、この状態でプレイさせていただいております。パーティー中では
ありませんが、このところいつも寝落ちしちゃってます。
競売所にガンガンぶつかっているガルカや何時間たってもギルドから
微塵も動かないガルカがいたらチョップくんかもしれません。(笑)
お仕事頑張ってください。

夏休み真っ最中 - Largo -2004-08-16 20:18:32 削除
ワタクシめもようやく一週間の長きお休みがスタートしましたよ。ふふふ。
これで夢にまで見た日がな一日ヴァナディール生活を実現できるかも。
レベル上げもやって、金策もやって、百人隊長セットを買って、半年借りっぱなしのチェーン装備一式を返さねば!
問題は、エアコンのないこの部屋でどのくらいがんばれるかと言うことだ…。
体調に気をつけて、自堕落プレイを楽しみましょうw

だらだらだらだら - チョップ(管理人) -2004-08-20 14:22:20 (ホームページ) 削除
Largoさん>
だらだらプレイしてますか〜?
連日アテネ中継を見つつ自堕落全開のチョップです。(笑)

>問題は、エアコンのないこの部屋でどのくらいがんばれるかと言うことだ…。
うはー、この暑い夏に素敵な環境下でのプレイっすね。(笑)
暑さにへこたれつつ頑張ってください。ははは。


  大変申し訳ありません - Griblock -2004-07-30 17:55:10 (ホームページ) 削除
オチをパクってしまいました。

http://homepage3.nifty.com/slipper/HNG.files/mm3.2.htm

こちらのほうこそ、、、、 - チョップ(管理人) -2004-08-11 14:06:15 (ホームページ) 削除
ははは、正直でヨロシイ!というか、、、、、、
10日以上も放置状態にしてしまってこちらこそ申し訳ありません。
これにこりずまたガッシガシ書き込みしていただければ幸いです。
あ、パクリでしたっけ?問題ナッシングです。(というかきっと
あのモーションでのパンチはみんな思いつく事なんじゃないかと
思いますので。(笑)


  更新ラッシュ - チョップ(管理人) -2004-07-21 19:02:33 (ホームページ) 削除
皆さまコンニチハ。今回は多数の更新カ所があります。わーい。

●トップ絵更新
スタイリッシュという言葉とはまるで逆ベクトルにありますが一応
忍者チョップくんです。忍ぶぜガルカ、二刀流万歳!
●リンクにHyper Notorious Galkansを追加
下スレにもあるグリブロックさんのサイトと相互リンクいたしました。
●ワンショットワンキルに2枚追加
久々のワンショット更新です。一気に2枚!
●マジヴァナに新スレ「ありがとう体験」追加
皆さんのありがとう体験を教えて下さい。

という事で怒号の更新ラッシュです。
なぜ急にこんなに一気に更新したかと言いますと、、、、、、、、
実は今週末あたりから仕事が忙しくなる予定でして、なかなか更新が
できなくなると思われるからです。掲示板へのレスもちょっと遅れがちに
なる事が予想されます。と言うことで反応が遅くても気長にお待ち頂ければ
幸いです。無視、放置という事は絶対にありませんので。
みなさまよろしくお願いいたします。更新つかれた、、、、。(笑)

更新お疲れ様でーす! - ガルガル -2004-07-22 16:03:44 削除
くないチョップ氏キター(もはや謎
今回は軽装といい忍者スタイルですか。
きっとクナイのサイズはタルタルの片手剣並みの大きさ
なんでしょうなぁ…(笑)

気になる - Largo -2004-07-22 20:43:58 削除
忍者、勢いがあってカッコイイですな。
いつか全部のジョブを制覇してくれると期待しています。

「チョップ君を探せ」はすごいですね。なんだか画面全体が茶色く見えます。
そして気になることが。
実はチョップ君の右手がとなりのガルカ氏と手をつないで入るように見えて、実はタルタルの頭をつかんでいるのではないかということです。
これから競売に出すところなのか、手に入れたところなのか、気になります。どっちだったんですか?

さらに気になるのが、今回リンクされたHNGさんの掲示板にかかれていたチョップ君のコメントです。
HNGさんの掲示板はちょっと変わっていて、前後にランダムなコメントがつくのですが、それが…
「店も賑わいを見せる頃、見馴れない一人のはらぺこガルカが店に入ってきた。一見してカタギじゃないことが人相で分かる。自分が愛していたのはエルヴァーン♂だけだったんだと言い始めた。」
(チョップ君のコメント)
「俺はこの時のチョップの笑顔を未だに忘れない。」
というものだったんです!!
「だけだった」という過去形から察するに、実は思いを寄せるエル♂ がいるにもかかわらず、前回のヒュームの修道士様と何かあったのでは…。
チョップ君の恋の行方、気になります。

オンでき〜ん!(泣) - チョップ(管理人) -2004-07-28 11:34:30 (ホームページ) 削除
この1週間ずっとチョップくんをほったらかしにしてしまいました。
まったくオンできませんでした。昨夜久しぶりにちょいとオンしてみると、、、。
う、うおおおお!?夏祭りで盛り上がってるじゃないデスカ!
ヤバ〜イ、祭り大好き男の俺としては花火のあがっているその雰囲気
だけでワクワクです。先月ウチの近所で行われていた夏祭り(結構規模がデカイ)
が思い出されます。関係ないですがその祭りの時にはこんなキャラクターを目撃。
http://galka.fc2web.com/ill/devil_atm.jpg
な、なんかすごい事しゃべらせてますけど?すげえなぁ。著作権とか
全く無視です。世界の平和?そんなことどうでもいいみたいですよ。(笑)
ま、それはおいといて、現在チョップくんに浴衣を着せたい管理人です。
欲し〜よ〜。でも忙しくってまだ入手できてません。はやくしないと
イベント終了しちゃうよ!でもまだあと1週間程仕事が忙しい模様。うああん。
皆さんはもう入手しましたか?

ガルガルさん>
ガルガルさんの「キター」に毎度よろこぶチョップです。コンニチハ。(笑)
ふむ、じゃあ逆に考えるとタルタルのくないはガルカが持つと「メス」くらいの
大きさって事ですね。ぜんぜんダメージ与えられなそう。(笑)
ガルカの指輪はタルタルの腕輪になりますかね?

Largoさん>
>「チョップ君を探せ」はすごいですね。なんだか画面全体が茶色く見えます。
ははは。とても素敵な瞬間でしたよ。個人的には装備が一緒なのに
武器の選択が3人とも違っているのが「面白いなぁ」と思いながら
SS撮っていました。あ、足元のタルタルはこれから売りに出すところです。(笑)
>さらに気になるのが、今回リンクされたHNGさんの掲示板に
>かかれていたチョップ君のコメントです。
うは!HNGさんの掲示板のコメント、、、、そんなに深読みしてなかった。
ふむ、確かに過去形になってますねぇ、、、、。エル♂かぁ、、、。(笑)
う〜ん、これを考慮して話をつくっていくとまためんどくさい事に
なりそうだなぁ、、、、う〜ん、ヤヤコシイ。(笑)
トリオン王子あたりをターゲットにし(以下略


  新コンテンツ〜! - チョップ(管理人) -2004-07-16 00:36:01 (ホームページ) 削除
どうもこんにちは〜。管理人のチョップです。
新コンテンツ立ち上げました〜!名称は「マジヴァナ」。【やったー!】
前々からテキストベースでいけるコンテンツを作りたかったんですが
やっと形になりました。まだまだ内容は貧弱ですが皆さまにも御参加
いただき、発展させていきたいと思っています。
チェック&御参加よろしくお願いします

祝・新コンテンツ! - akira -2004-07-20 11:32:31 削除
わーい!マジヴァナ!楽しそうですね♪
今日ヴァナに帰ったら「ガルカサーチ」をかけまくって、報告したいと思います(^-^b
あと・・・私事ですが、とあるお方に勝てずに、5連敗を喫してるっス・・・TT先に進めないよぅ(泣)
※詳細を書くとネタバレになるので、謎文章でスミマセン(>_<;

ガルカサーチ - チョップ(管理人) -2004-07-21 18:45:44 (ホームページ) 削除
どうもこんにちは。ガルカサーチはどうでしたか?(笑)
是非マジヴァナのほうにも御参加ください。

とある方というのは、、、、ル・ルデにいる、、、、例の方、、、
でしょうか?だとするとチョップくんはまだまだその域まで達していません。
いつかは挑戦を挑む日が来るのかな?akiraさんは勝てましたか?(笑)

その通りですっ - akira -2004-07-22 11:02:45 削除
>ル・ルデにいる、、、、例の方、、、
そうです!その通りです!正解です!
あの外見にして、ガルカの体を打ち砕く拳に、ガルカの拳を受けきる体・・・恐るべし・・・
まだ、勝てませーんTT
チョップくんも、例の方との戦いは避けられませんぞっ!
がんばですっ!^-^b

暑いなか、お仕事が忙しくなるようで、お疲れ様ですっ
かくいうakiraも、夏休みがあるかどうかの修羅場に突入TT
お互い、夏ばてに気をつけながら、がんばりましょー!>_<

ps.サーチは、仕事でログインできなかったので、今夜してみますっ!>0<ノ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送