2006年8月〜のトップ
俺がガキの頃によく遊んだ超合金のようなパッケージを作りたくなって発作的に作ったモノ(笑)

肩乗せタルタル人形描くのが楽しかったです。以下超合金チョップくんのデータ。

スケールは1/12。高さ180mm、重さ1050g(おもっ!)
可動部分は首、肩、肘、腰、脚の付け根、膝、足首、しっぽの8ヶ所。肩、肘、足首はベアリング可動で自由方向に広い可動域を持ちます。
上腕部分にあるボタンを押し込むことで肘から上部分がパンチとして飛び出すギミック(アイアンパンチ)付きです。

ちなみに斧は脱着式でゲンコツ部分から抜くことができ、そこに別の武器(剣、杖など)を差し込むことが可能です。

パッケージの側面です。

アイアンパンチのイメージを描いてみました。パッケージ写真はあくまでイメージですので炎を吹き上げて飛んでいます。(笑)

付属パーツのギミックとしてタルタルを付けました。別売のタルタルを他に何体かそろえて「多くのタルタルに囲まれて糾弾されるガルカ」のジオラマを作ったり、十字架にタルタルをはりつけてアイアンパンチのマトにするなんていう楽しみかたもできますね。超合金遊びはあなたの想像力次第で無限の広がりをみせるものです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送