●このサイトについて

このサイト、「Galvanic Galka」(以下GG)はサイトオーナー(管理人)の私がスクエアエニックス社の大規模オンラインロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXI」(以下FF11)をプレイし、その時々の行動や感想、風景等をまとめたサイトです。攻略、データベースといった類のサイトではありませんのでサイト内の情報は鵜呑みにしないでください。(起こった出来事について検証したり裏を取ったりという行動をしていませんので、あしからず。)
サイトの名称「Galvanic Galka」についてですが、読みは「
ガルバニック・ガルカ」です。ガルバニックというのは「どきっとさせる」とか「力にあふれた」という形容詞だそうです。だそうです、と書いたのは管理人もよく知らないためです。単純に『ガルカと語呂の合う単語ね〜かな〜?』と辞書で引いていたところ見つかった単語だからです。(笑)なお蛇足として、この言葉はもともと「ガルバニズム」という名詞が語源になっていてこちらは「ガルバニー電流」という意味なのだそうです。なんだかイタリアの物理学者ルイージ・ガルバニーさんの見つけた電流なのでこの名称がついたんだそうな。転じて電流のようにびりっとくる、はっとさせるという意味で使われるようになったんだそうです。で、なんでこんなことをだらだらと書いたかと言いうとこれをどうしても書いておきたかったから。『あのさ、銀紙噛むと口の中で嫌ぁ〜な感じがするじゃん?そうそう、イ〜っていうかギィ〜って感じのアレ。アレってガルバニー電流なんだってさ。』(笑)

●コンテンツの説明

現在7つのコンテンツがあります。気分によって増減するかもしれません。

1,プロフィール
サイトオーナー(管理人)の使用するキャラクターのプロフィール解説です。

2,日々つれづれ
FF11内で体験した出来事を記します。いわゆる日記的なものですが、毎日更新したり、○月×日といった表記をしていないので厳密に言うと日記ではありません。

3,ワンショットワンキル
「日々つれづれ」のようにストーリー性のある内容ではなく、印象に残った風景であったり1枚絵のネタといったものを上げていきます。1枚のスクリーンショット(以下SS)である場合が多いです。

4,イラストギャラリー
過去のトップページのイラストや頂き物イラストのアーカイブ。

5,BBS
掲示板です。書き込み大歓迎!

6,リンク
いわゆるリンクコンテンツです。相互リンク随時募集中〜!

7,ガルバニックガルカ別館
別サーバの別館です。重いデータのものはここに置いていきます。

●ネタバレについての注意

このサイトGGはFF11をプレイし起こった出来事、感じた事などを記していくという構造上、ネタバレの要素を含みます。まだあなたの受けていないクエストの内容が書かれていたり、あなたの行ったことのない場所がSSに収められているかもしれません。余計な情報を入れたくないという方はご注意ください。

●サイトオーナー(管理人)のキャラクターについて

このサイトGGではオーナーである私の使うキャラクターの事を中心に書いていきますが、実際にゲーム内で使用しているキャラ名やサーバ名は明かしません。これは実際の名前を表記した際に起こるであろう問題(ゲームとは関係のないテルが一方的にこちらに届くようになる、頻繁に「じっと見つめ」られるようになる、行動をストークされる等)を回避するためです。ですのでこのサイト内では自身のキャラ名を便宜上「チョップくん」(笑)とします。

●サイトの運営について

このサイトGGはオーナー個人の興味によって始められ、運営されています。すなわちオーナーがFF11に興味を失ったり、運営が生活の負担になるようであれば何のまえぶれもなく消去する可能性があります。あらかじめご了承下さい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送